記事一覧

週明け&月開け [2010年11月01日(月)22時59分]

今日は曇り後晴れ。
天気は回復しましたねぇ。
気温はあんまり上がらなかった。
風がちょっと冷たかったかな。
今週はこの調子で暖かいのでしょうか。

なかなかに景気良くならないですな。
仕事もぼちぼちで結構厳しい。
うちだけが厳しい訳じゃないのですが、何だかもう本当この不景気になれてしまってる感じ。
段々に打つ手がなくなってきてて、そこらちょっとね。
今の政権だと本当未来が見えないな。
一体誰が支持してるんだろう、こんな状態で。

おざーさんは反抗してますね。
もう切っちゃおうよ。
それでも政権維持できるなら、まあまだ見込みはあるかもね。
おざーさんが居ないと駄目と言うと将来は売国ですか。
金権政治もアレだけど、どっち向いてるのか判らない思想がもっと危険な気がしてるんだよね。
簡単に法を無視するしさ。

今日BlueToothのレシーバーを買ってみた。
ノートPCに繋いでSkype用にとか思ったけど、何か巧く行かない。
とりあえずiPhoneに繋いでワイヤレスヘッドホンにしてますが。
こっちは実に快調なんですが。
まだ良く判ってないし、これから色々弄ってみるけど。

BlueToothの問題点は消費電力うすかね。
つなげてると携帯系は直ぐに電池が無くなる。
無線だから仕方ないところはあるんでしょうけど。
同じ無線でも携帯基地局とは結構効率良くやってるんだろうなぁ。
通話さえしなければそこそこ保つし。
通話してなくても、IDの交換とかで通信してるはずだもんね。
ハンドオーバーとかもあるし、それなりに頻繁にやってるはず。

機能LED電球かってきて交換したので、蛍光灯電球を掃除とかしてた。
やはり長く付けてると汚れますなぁ。
1本白熱電球が残ってたのだけど、フィラメントが断線してた。
でこれが、中でふらふらしてるのよ。
揺すってたら電極にくっついたw
そして点灯しましたよ(^^;
暫く点灯してたら熱で熔解したのかくっついたみたいな。
いずれまた直ぐ断線すると思うけど。
消費電流測ったら330mAとかだったよ。
60W球だと550mAくらいかな。
LED電球が55mAなので1/10ってことですな。

明日は朝から出張なので晴れるといいな。
今の調子だと水曜くらいまで大丈夫そうだけど。