記事一覧

またまた東へ西へ [2010年11月25日(木)22時30分]

今日は雨。
ずっとしとしと降ってる感じ。
気温も割と寒い感じ。
もうちょっとで12月だし、完全に冬ですな。
3ヶ月前は35℃超してひーひー言ってたのに。

昨日は結局風呂にも入らず早めに寝てしまった。
毎日風呂に入るのだけが楽しみなので、かなり酷い状態だったのよ。
と言うか眠いしだるいしってんでとにかく寝た。
おかげで今日は割と調子良かった。
まだ眠かったりしたけどね。

今日も東奔西走でしたわ。
午前中税務署に行って、それから戸塚と沼津をはしご。
今日も運転は人任せだったので楽ちんでしたけど。
流石にこんだけ移動したので、今日は東名使ったよ。
沼津からの帰りは箱根越えでしたが。
横浜町田から沼津まで走ったので、大井松田からは右ルート(゚∀゚)
大井松田から乗ると走れないコースですw

ファイル 329-1.jpg
そういえば、足柄S.A.下りがリニューアルしてましたね。
夏に行った時かなり工事が進んでて駐車スペースのレイアウトが変わっていましたが。
店舗施設も更新したみたいで、トイレも綺麗になってましたわ。
前はかなりしょぼくなってましたからね。
海老名S.A.も更新してほしい気はするのだけど…

尖閣諸島ビデオ流出で、CNNに先にSDカートに入れたビデオを送ったそうですね。
でも完全にスルーされたのでYourTubeにアップしたとのこと。
で、何でCNNがスルーしたのかと言う話で。
ウィルスに感染してる危険性があると判断して内容確認しないで覇気したのだそうだ。
何にも説明とか入れてなかったそうだし。
まさに黒山羊さんったら読まずに捨てた状態(^^;
そういう判断されると言う考えが及ばなかったあたりはちょっとぬるいかな。
でも中身確認したからと言って報道されたかは不明ですね。

韓国のヨンピョン島砲撃は色々とまた大変なことになってますね。
韓国の防衛相が更迭されたそうですが。
どうも大統領府と軍の間で歩調がそろってなさげな。
しかも及び腰なのが軍とか。
大統領の発言をねつ造したりもしてるし。
日本に対しては勇敢なのに、具体的な敵国にこれではちょっと。
日本ほどじゃないけど、平和ぼけの域なんでしょうか。

昨日言った丸源ラーメンは小田原にも来るそうです。
デニーズがお好み焼き本舗になってさらにそこが丸源になるそうで。
Webで見たら全国展開なのね。
静岡の知り合いも結構好きで行ってるらしい。
幸楽苑よりは美味しいのでちょっと期待>丸源
個人的にお気に入りの小林屋は神奈川限定だった。

ようやく録画が追いついた(^^;
でもNHK録画の方はまだたまってるよ(;´Д`)