記事一覧

久々の雨 [2011年04月09日(土)20時18分]

今日は朝から雨。
被災地にも雨ふってるんだろうか。
恵の雨がこのタイミングだと微妙になるなぁ。
水道水ではまた放射性物質が混入とかになるんでしょうか。

今日も午後からお仕事。
今月もこのペースかな。
明日はちょっと私用でおでかけするので、ある程度片付けないといけないし。
予定してたところは大体片付いた。
まだまだ仕事は残ってるので来週もハイペースですけどね。

ファイル 464-1.jpg
今日の昼飯はまたしても丸源(゚∀゚)
いや、餃子半額券とかもらったのでw
今日はつけ麺にしてみたよ。
ネギたっぷりでおいしかったわ。
値段がどうにかなればなぁと思うのだけど。
でも家族連れで結構混んでたわ。
こういうのを見ると外食産業って結構大丈夫じゃないの?とか思うのだけど。
一頃かなりやばいみたいに言われてたんですけどね。
そしてまた半額券をもらってしまった(゚∀゚)
何と言うか永久機関w

晴れたら桜の写真撮ろうと思ったのよ。
しかし見事に雨。
雨でも趣はあるのだけど、カメラ濡らすのもねぇ。
出来たらからっと晴れてくれると嬉しいのだけど。
取りあえず電池充電させてるけど。
明日あたり晴れたら早朝に撮りに行ってみるかな。

いやはや半島はやはり半島でした(^^;
日本への義援金集で竹島問題と支援は別だよって表明してて、変われば変わるもんだねぇと思ったものですが。
どうやら集めた義援金の8割を竹島の侵略に使うそうです。
もっとも日本ユニセフと違って国民の総意みたいなので問題は無い様子w
支援が私怨になりましたってか。
なんか色々見てると一方的にツンだよね…

各国の支援の状況とか出てました。
韓国からも色々支援してはいただいてるのですよね。
そこは素直に感謝。
アメリカが半端無い支援なのは予想通りですが、中国も実はかなり支援してもらってる。
台湾も凄い支援してもらってるし、本当頭あがらないわ。
やはり主にアジアの国々からの支援が涙ちょちょぎれもんですね。
中東だとイランが食料支援とか、どこの国と仲が良いかも見て取れる。
中には劇貧国もあるのに、本当なんとお礼してよいやら。
必ず復興して恩返ししなきゃね。
そのためにも我々中小もがんばらねば(゚∀゚)

そろそろファンヒーターは活動停止かしらね。
電力消費もおちついてるみたいだし、春最高だわ。