記事一覧

一転して晴れ [2011年04月10日(日)22時08分]

今日は曇り後晴れ。
お昼近くには薄日状態だけど晴れた。
日が出ると熱いくらい。

今日はわしずさんとこの花見会言ってきました。
即売会以外だと半年ぶりですね。
元住吉駅から近くの中原平和公園ってとこ。
震災以来交通機関がアレなので結構到達するまでがクエストでしたw
取りあえず新松田までは歩き。

とその前に選挙。
駅までの徒歩移動経路の途中に公民館があるので。
今回もなかなか選ぶのが大変な状況。
まともな人は政治家になりたがらないのかなぁ。
ある意味日本式政治システムが出来上がってしまってどうにもならない状況なのか。
明治維新と戦後民主化がわりと上手く行ってしまったからね。
ある意味奇跡的だったのかも。

新松田から町田に出て、横浜線で中山。
中山からグリーンラインで日吉から元住吉。
ここでグリーンラインが間引き運転しててひっかかった。
発車まで13分位待たされましたわ。
素直に菊名まで行ってから乗り換えた方が早かった。
でも時間は丁度ぴったり。

ファイル 465-1.jpg
中原平和公園は見事に満開でした。
結構人も多くて、場所取りが大変だったみたいで。
まずはマックスバリューに行って飲み物とか。
結構集まった皆さん手料理上手くて、美味しく頂きましたわ。
一人暮らしも結構居るし、必要はなんとかってやつ?
色々と珍しいビールとかもあったので色々試飲(゚∀゚)
かなりちゃんぽんになって結構まわった。


ファイル 465-2.jpg
公園に野良猫も結構居てもふらせてもらったよ。
人が多くてあんまり顔出してなかったみたいだけど。
公園に猫ってのは基本だねぇ。
わいわいぐだぐだやってたらあっと言うまに〆の時間。
そこから一度解散して一部はオケ。
武蔵小杉の方向へ移動です。

なんか1年以上いってなかったかも>カラオケ。
おもっきり音程ずれまくってやはり練習市内と駄目と言うのが判った(;´Д`)
まあお酒入ってるのも原因でしょうけど(^^;
丁度良い具合の時間になったので此処で解散。

帰りは南武線から登戸乗り換え。
小田急の間引き運転も酷くて、ようやく来た藤沢行き急行に乗って相模大野まで移動。
相模大野始発の小田原行きがあるかと思ったのだけど、夕方なのでもう走ってなかったorz
さらにしばらく待って小田原行き急行。
新松田に戻ったるのに2時間近くかかってしまっただよ。
そこから更に徒歩なのですよ。

そういえば武蔵小杉と登戸久しぶりに利用しましたよ。
武蔵小杉はそんなに変わって無いと思うのだけど、東急の西側から入ったのははじめて。
でも地下鉄と二段になってるのは初見かな。
登戸の方はペデストリアンデッキになっててびっくり。
1番線がもったいないですな。
向ヶ丘遊園行きじゃなく登戸行き各駅にして折り返しに使えば良いのに。
複々線になるとなんとも凄い大都市交通機関って感じですなぁw

そこそこ歩いたのもあってやたらと足が疲れたわ。
心地よく眠れそうなので今日はもう寝ることにしますわ。
折角の休日を疲れてどうするかと言う話ありますが、気持ちのリフレッシュは必要でね。
自粛親父は全然判ってないわ。
団塊闘争世代は本当世の中の癌だな。
県知事も決まったけど、どういう県政になるんだろう…
松沢の悪いところは徹底的に直してほしいなぁ。

本当そうこうしてるうちに暑くなるんだよね。
そろそろ残りの灯油も片付けるか…