記事一覧

あたたか [2011年04月14日(木)21時25分]

今日も晴れ。
割と気温も上がって今日はコート不要。
暑くもなく寒くもなく良い感じの天気でした。
昼間が眠くて仕方なかったよw

ファイル 469-1.jpg
今日の富士山。
気温が上がった分霞が出てますね。
昨日よりうっすら白くなってる。
微妙にトリミングの位置がずれるのよ。
春になって手前に通ってる県道の街路樹や、工場のまわりの桜が満開になってるのです。
今までトリミングするのに基準にしてた、工場の建物が隠れてしまって(^^;
続けて撮るようになったの真冬だったので、これは計算外だったw

夕方会社の事務所の前でどんがらがっしゃーんって音。
車でも事故ったのかと思ったら、トラックがサッシ窓を道に落としていった後だった。
トラックはそのまま走り去ってしまって、えらいことに。
目の前だしほっとく訳にも行かないので掃除しましたよ。
硝子の破片が散乱してて下手に車通ってパンクでもやられると困るしね。

一応警察呼んだり、そうこうしてるうちに落としたトラックの関係者と言う現場の兄ちゃんたちが来て終息。
アスファルトに散らばった硝子の破片ってのもまた大変だわ。
後で見たら靴底にも小さいのが刺さってたしね。
衝撃と歪みで割れてるから鋭角になってるんだよね。
雨でも降って細かい破片が流れてくれるまでは仕方ないですな。

スラドにネタが乗ってましたが。
浜松市の競売オークションで、ゲームウオッチ未使用品が出展されてるそうですのよ。
何時の時代だよw
良く残ってたなと言う感じで。
いや、街の玩具屋が閉店とかして在庫を処分とか言うパターンでしょうかね。
結構街の玩具屋とかデッドストックが半端無いことあるもんね。
掘り出し物によっては北原輝久氏がもんどり打つ様なものまで出てきそう。
タイムカプセルというか四次元ポケットと言うか。

TwitPicにあった画像で、リラックマのカレーってのがありまして。
これがご飯のリラックマがカレーのお布団かぶって寝てると言う構図になってるんですよ。
可愛いすぎる(≧▽≦)
これ出されたら食えない(^^;
作った人、キャラ弁を趣味にしてる様で、どれも凄いわ。
何でも秀でた能力持つ人ってのが居るもんですな。
芸術の世界は奥が深いわ。

自粛自粛でアレだけど、せめてサブカルくらいは元気になろう。
いや本当景気の気って気持ちの気だからね。