記事一覧

まだ涼しい [2011年04月26日(火)20時20分]

今日は晴れ時々曇り
太陽は顔をだしてるけど、雲も結構でてる。
ちょっと不安定な天気かな。

ファイル 481-1.jpg
今日の富士山…のあたり(^^;
すっぽり雲に覆われてますがな。
天気がこうころころ変わるといよいよ夏に近付いてきたかなと言う感じも。
でも朝夕はまだ冷えるんだよね。
室温15℃切ったりして結構じっとしてると寒い。
今は忙しいので家に滞留してる時間短いのでましだけど。
ああ、でも事務所だとそんな寒く感じないなぁ。

ホリエモンがついに収監されるそうな。
来月あたりから。
本人詰みの意識は殆どないんでしょうね。
法的にもどうだろうと言うところはあるのだけど。
経済犯罪って色々微妙になるもんね。
ある意味見せしめな感じもするな。
2年ちょっとのお勤めですか。

なんか最近また人死にが続きますね。
ソニーの大賀典雄氏も他界していたのか。
男性で81歳と言うとある程度仕方ない気もするけど、まだまだ長生きしてる人もいるしね。
何よりこれで元祖の3人が完全に居なくなったのか。
今じゃ社長も外国人だものな。
アメリカではSONYってのは本社が東京にあるアメリカの会社だと思われてるらしいし。
ホンダも松下も創始者が居なく鳴って変わってしまったよね。
良い方向に変われば良いのだけど。

田中好子さんの告別式のメッセージは聞きましたわ。
もっと役を演じたいと言うところが辛かったわ。
生き延びたい人が命尽きるのはやはり寂しい。
人間が人間でありつづける限りは仕方ないのだろうけど。
少なくとも今まで看取った近隣の人は皆生き続けたがったもんね。
命あるなら大事にしないとね。

あとラノベ作家が急逝したと言う話も来てた。
ラノベは全然読まないので誰なのかも良く判らないけど。
取りあえず作品のアニメ化してたのは知ってた。
多分まだ若いんだろうなぁ。
なんか震災と重なって暗い雰囲気になりますね…

あとちょっとで親父の享年を超えますよ。
48年と3ヶ月強。
せめてそれくらいは超えたいよな。
現実としては母上より先にはちょっといやですわ。
自分はもともと一人っ子だし取りあえず友人は居るから誰かしら骨は拾ってくれるだろうけど。

九州の知り合いがスクーター乗ってて車に追突されたりしてた。
ひとまず命に別状は無かったそうだけど、もう少し車がスピード出してたらアウトだったって。
病気でなくても貰い事故とかもあるからね。
特に単車はガードするものが無い分気を付けても厳しい。
こんな話を昔知り合いにしたら、怒ってた。
勿論車だって死亡事故起こすけど、そうじゃないだろうと。
何に着けせめて不注意で命落とす事だけはしないでください。

最近慢性的に体調が良くないのよ。
自分も気を付けないとねぇ…