記事一覧

今日は天気荒れた [2011年04月21日(木)22時08分]

今日は曇り⇒晴れ⇒雨とめまぐるしかったよ。
夕方の雨は不意打ちでしたね。
帰る頃には止んでたけど。

会社終わってコンビニ寄ってる時に地震が来たよ。
結構揺れたみたいだけど、お店のおばちゃんに言われるまで気が付かなかった。
立ってると余程の揺れじゃないと気が付かない。
と言うかこれだけ地震が多いと慣れてしまってるのかも。
なんか絶えず揺れてるみたいに感じるしなぁ…
どこかで見たけど、ペットボトルに水入れて置くと良いと。
地震が来るとちょっとの揺れでも波立つかららしい。

福島第一原発の絡みで警戒区域になってしまいましたね。
自分の家に戻ると罰金とか酷いわ。
避難してる人に取っては仕方ないじゃ澄まされない状態だわね。
総理が避難所訪れたらしいけど、当然の様に罵倒されたみたい。
あんだけ無能さらけだしてたらそりゃそうだわな。
怒りぶつけても収まらないだろうに。

その元凶の東電の社員がまた燃料投下したみたいですね。
電気を使わせて貰ってるくせにとか言っちゃったそうな。
下っ端の社員までこれだともうでょうしょうもないですな。
本当に社員かどうかも怪しいところではありますが。
もう東電社員ならって思えてしまうあたりが終わってる。
原発の現場で闘ってる人って下請け孫請けだから社員じゃないんだよね。
東電社員は安全な場所でぬくぬくと。

大赤字で公金投入や値上げの話も出てますが。
それなのに夏のボーナスは半分出すそうです。
これは流石に頭に来る。
経済的には直接の避難民だけじゃなく日本全国に被害者が出てる。
原発の影響で仕事が薄くなったりしてる会社だってある。
それでなくても地震と津波で経済的に困窮してる会社が多いと言うのに。

日航の時もそうだけど、官僚傾向の企業の利権主義ってのは下々まで浸透してるんだね。
潰れた会社から年金をくすめ取った日航OBも屑だと思ったけど、東電社員は全員屑だな。
自分は関係ないから貰って当然?
言っておくが、日本の他の会社は何の非もないのに減給やら遅配やら喰らってるんだぜ。
ふざけんなよ。

政治献金に結構電力労連とか連ねてるからね。
票が欲しい政治家は言いなりだろうな。
結局金のあるやつがさらに金を集める構図は今後に及んでも変わらないわけだ。
コストカッターの現社長は天下りじゃないので期待してた人も多いみたいだけど、この判断はやはり体質変わらなかったと言うところですかね。
コストカットしたところが原発とかの安全関係って話もあったしな。

今の段階ではまだ未来の話ですが。
まどマギの一挙放送ですな。
なまじL字&テロよりも良かったんじゃないのか。
地震が頻発してるのでテロはあるえるかも知れないけど(^^;
なんかもう本当毎日M6以上の地震が起きてて感覚おかしくなりますね。

NHK関係のTwitterアカウントのアイコン画けいおん!!風になってたそうですわw
良い感じではっちゃけてるなぁ(^^;