記事一覧

冬の雨 [2011年12月03日(土)22時59分]

今日は雨。
朝から結構本気で降ってる。
かなり寒いし、なんか身体までだるい。
気温が下がると風邪の調子が悪くなるなぁ。

午前中はまた半分寝てた。
夜はちゃんと寝てるんだよ。
でも飯食ったあとから急に睡魔が来る。
2時間くらい二度寝してましたわ。
休みの日くらいいいよね。

午後はお仕事。
昨日片付けるつもりだったものが残ってたので。
でさっさと片付けるつもりだったのが結構問題でて時間かかってしまった。
こりゃ遅くなるかなと思ったら割と早く片付けられて一安心。
結果的に昨日残業しても片付かなかった事になるのね。
結果オーライであります。
今月出荷だからスケジュール的にはかつかつだしね。

帰りに小田百で買い物。
なんだかんだと5,000円超えてしまったわ。
揚げ物が多くなってしまった。
揚げ物だと皿に乗せて暖めるだけだからね。
自分で用意するなら料理するから良いのだけど、母上はもうすっかり料理とか面倒くさがってやらないので。
もともと料理が得意な方じゃなかったけどね…

で今日の夕飯は魚(゚∀゚)
カレイとサバを焼いて喰った。
カレイは味付けしてあるやつで、サバはミリン干し。
やっぱ日本人は魚だね(゚∀゚)
漁獲量の問題とかでこの先どうなるか判らんわけですが。

そういや昨日のルパンは概ね好評でしたね。
フジ子の中の人がなかなか巧かった。
普通に喋ると素になってちょっとアレだけど、まあ直になれる。
あとは次元ですか…まわりが若返ったから浮いてたね。
銭形はううむ…これも直慣れるかな。
「無事か~!なら逮捕だ~!」は名台詞になると思いますw
まあドラえもんよりは巧く引き継げてると思います。

明日は多分おでかけかな(^^;
晴れるらしいし、行楽日和かもね。