記事一覧

晴れたけど寒い [2011年12月15日(木)19時59分]

今日は晴れ。
快晴だけどちょっと霞んでる。
昨日雨降ったので空気は綺麗なんだと思うのですが。

ファイル 714-1.jpg
今日の富士山。
雲がなければくっきり見えます。
変化内容で比べてみると変化あるんだろうな。
一応同じ位置で同じ向きに撮ってるので連続して見ると変化判るかも知れない。
スライドショーを作るのって何かあったかな。
ムービーにすれば良いのかしら。
TMpegEncのツールで静止画貼れるとかあったかしらね。
今度やってみるべか。

ファイル 714-2.jpg
そう言えばアップルからこんな物が来てた。
この前送ったiPod nanoの修理をキャンセルしたと言う。
理由も書かれていないのでなんで?ってなった。
おまえはamazonかよ!
AppleCareに電話して確認したら、シリアル番号が間違ってたのでトランザクションを登録しなおしたのだそうだ。
新しい修理IDも教えてもらったので大丈夫みたいだけど、最初から一言書いておいてくださいよ。
なんか凄く官僚的な対応だよな…システムの問題でしょうか。

先週のラピュタの例のシーン。
Twitterの公式から25,088TPSと言う数字が出たようですわ。
Twitterでは世界記録更新だそうですよ。
日本人自重しろw
ここまで凄くないけど、実は普段からピーク作ってるらしいのね。
午前0時丁度にツイートすると言う「よるほ」が結構毎日ピークを記録してるらしいのよ。
まったくw

航空自衛隊で使う直戦闘機はF35になったのね。
また高い買い物になるのね。
なんか中国がイランを擁護する動きみせていて、その中で大惨事世界大戦も辞さないみたいな事を言ってたらしい。
段々と我が侭から悪の枢軸になりつつあるな。
国益最優先は米国も同じだけど、最低限のルールも通用しない。
なまじ資源があるから困るよな>大陸系
ちなみにF35だとVTOLでもってヘリ空母にも艦載可能なのだそうだ。
実質的に空母解禁だわな。

今日のブラタモリはえれ~燃えたw
これぞNHKの力ってやつですか。
たもくらだとここまで踏み込めないかもね。
新型車両の運転席とか屋根とか。
東京メトロとしてもPRになると言うのもあるんだろうけど。
しかし限りなくタモリの趣味ですなw
司令所も出ましたね~
この関係の開発もやったのでまあアレですがw
しかし多分他社だと思うわ。
筋屋が線を引くって最近は無いものさ。

来週出荷なのでばたばた忙しいわ。
ちょっとここへ来てトラブル出たりしてるし(;´Д`)