記事一覧

まったり日曜 [2012年02月05日(日)20時53分]

今日は曇り時々晴れ。
割とどんよりしてたけど、日がたまに顔だしたり。
それでも一日割と暖かかったかな。

昨日できなかったワイシャツの洗濯。
これをやらないと一週間が勤まらない。
今日は日が差してなかったしで、普段の洗濯物も含めてコインランドリーで乾燥。
乾燥してる最中に小田百で買い物。
時間待ちの間に買い物するってのが一番効率良いですわね。

ここのところファンヒーターの調子がよろしくない。
着火に失敗することが多くなってきたのですよ。
クリーニングすれば良いのでしょうけど、素人にはちょっと無理かなと言う感じも。
特に平日帰宅してから着火に失敗した時の寂しさと言ったら(;´Д`)
と言うわけでファンヒーターを新調を画策。
昨日の友人がまた暇してたので拉致って店まわり。

時期的に難しいかなと思ったら案の定何処もおいてないし。
ノジマは大井店と鴨宮店を見てみたけど、石油ストーブも置いてなかった。
ESPOTにも反射式ストーブだけだったし。
カインズホームとかコジマあたりには有ったかも知れないけど。
取りあえず売ってるのを確認済みのケイヨーデーツーへ。
なんとかここで確保。

今までのはコロナのファンヒーターだったけど、今回はダイニチ!
ここのは3年目でさくっと壊れた記憶があるのでちょっとアレだけど(^^;
他のメーカーの置いてなかったし、選択の余地なし。
一応日本製ってなってた(^^;
別に中国でも構わないのだけど、問題は品質管理だしね。

ファイル 766-1.jpg
ファンヒーターを探してる途中で昼飯。
必死振りに鴨宮の山小屋で筑豊ラーメン。
なんか前に比べて器が小さくなってる気がするけど気の所為だろうな(^^;
おかしな量の店ばかりで感覚が変になったかw
自分的にはこの位で丁度ですかね。

その後会社の事務所に寄って報告とか。
ちゃっちゃと片付けて帰るつもりがつい仕事モードに入ってしまった(^^;
古いファンヒーターは会社の事務所に取りあえず投棄。
なんとかメンテしてみて使おうかなとか(^^;
弄ってる暇がないうちに春になりそうだけど。

家にもどって早速給油。
着火がはえ~~!!
プレヒート無しで2分くらいで着火した。
しかもかなり静かな着火。
ダイニチさん御免なさい、進化してました(^^;

土曜深夜のモーパイが楽しみになってる(゚∀゚)
かなり真面目なスペースオペラだし。
今週のは、バカメとソーラレイに反応してしまった(^^;
おっさんホイホイにひっかかりまくりw
宇宙海賊だしな(笑)

昨日の寒さにあてられたかちょっと喉が痛い。
気を付けないとインフルとか勘弁だし(;´Д`)