記事一覧

がっつり雨 [2012年02月23日(木)22時00分]

今日は雨。
帰りには止んでいたけど、昼頃まではしっかり降ってた。
段々と雨の日が増えてきたなぁ。

ファイル 784-1.jpg
今朝は車が氷ることはなかったのだけど、ちょっと時間ずれてしまって一本後の電車。
で箱根そばに寄ってる時間がなかった。
いつもはおにぎりとかサンドウィッチですが今日は駅弁(゚∀゚)
たまに食べたくなるのであります。
東華軒のお楽しみ弁当ですよ。

朝のライナーは殆ど寝て過ごしてたのだけど、ここんとこ読書。
去年買ったジョブスの自伝を読み出したの。
読もう読もうと思っててなかなか進んでなかったので。
貴重な睡眠時間を削ると言うのもあれだけど、おもしろいし。
ただこの本携帯するには重たいね(^^;
思った以上に色々な人がからんでいて、そこが面白いですわ。

ファイル 784-2.jpg
昼飯はかっぽうぎ京橋店。
雨だったのでここにしましたのよ。
なぜなら作業場所の出口からかっぽうぎまでの距離が10mもないのよ。
傘無しで特攻と言うわけであります(^^;
今日はなかなかに豪勢で、なすの挟み焼きを頂きました。
これが結構大きくて美味しかったわ~

今日はほぼ一日サーバーのバックアップを取ってましたわ。
丸ごとバックアップと言うやつね。
UNIX系は未だにテープなんだなぁと実感。
もちろん8mmだったりDATだったりはしてますが。
民生用音楽用のDATはとっくに消滅してるけど、データ用はこうして生き残ってるんですな。
しかしSASのDATドライブ買うとPCが5台位買えちゃうのね(^^;

雨は帰り頃には止んでたよ。
雨があがったらなんか寒くなってたけど。
乾燥した空気も冷たいけど、湿気のある寒さはまた別格ですな。
なんと言うか雪の時の感じ?
湿度があった方が風邪のウィルスを防ぐには良いけど。
でもなんだかんだと暖かくはなってきてますな。

明日は夕方お酒の席があるので車は使えないわ。
久々に御殿場線かしら。