記事一覧

このタイミングだけど新年会 [2012年02月24日(金)22時08分]

今日は曇り一時晴れ。
昼間少し晴れたのだけど、夕方にはまた曇り。
週末雨とか言ってたしその流れかな。

今日は銀行系のスクールの講演会兼新年会があるので、朝は久々に御殿場線。
国府津に出てから小田原に戻ると言う(^^;
ライナーに乗るにはこの導線しかないのですよ。
松田⇒新松田と言うのも手だけど、それなら歩いて新松田まで行く方が良い。
そのコースもありだったのだけど、ちょっと時間的に間に合わなかったので。
新松田まで20分くらいで行けるけど、行きは余裕みておかないといけないしね。

と言うわけで今日も朝飯はライナーの中で食べましたのよ。
今日はおにぎりと巻き寿司にしましたわ。
完全にライナーが生活サイクルになってますな(^^;
一回500円なのだけど、有り無しじゃ大きいし。
一応会社的にはライナーとロマンスカーは有りにしてる。
新幹線も可能だけど、そこまでコストかかるとね。

仕事自体は機能のバックアップのやりなおし。
要らないものも入ってしまって容量増えてたりしたので。
ログとか別にバックアップしてから再度フルバックアップ。
容量減らしたら時間も短かったと言う(^^;
取りあえずこれでほぼリリースの準備が整ったのよ。
あとは来週からの実際の回線に繋いだりの試験。

講演会に参加するので早めに出発。
昼間だと鈍行ですな。
この時間だと発車間際でも座れるから問題なし。
良い調子で走ってたら、鶴見あたりで横須賀線からの防護無線で緊急停止とか(^^;
出張が続くと何かしら交通障害に遭遇するのだけど、今回もやはり。
でもここまで無かったのでおとなしいほうだったかも。

ファイル 785-1.jpg
会場に行くのに小田原城の施設内を通るのが早いのね。
で、青橋の方から城址公園に入って天守閣の裏を通って二宮神社に抜けたのよ。
途中城址公園の遊園地を通るのね。
良い具合に寂れてる(^^;
もうやってないのかと思ったら、まだ運営してるみたいで。
豆汽車のレールも残ってますわ。

豆汽車のレールが結構真面目に敷設されててフイタ(^^;
汽車と言っても電気で動かすので、レールの継ぎ目にはちゃんと電食待避のジャンパーもつながってるのね。
饋電は第3軌条方式で、レールの間に引かれてるのよ。
電圧は12Vとかなんでしょうけど。

講演会の講師は、実はうちの担当の税理士の先生だった(^^;
なので話の内容はいつも聴かされてる内容とほぼ一緒。
まとめて聴くのは無かったので良いのですが。
新年会は会費分は頂きましたわ(゚∀゚)
知り合いにも顔みせられたし、まあ参加は無駄ではないと言う感じ。

帰りは結局新松田に出てそこから徒歩。
アルコール入ってたし、ちんたら歩いてたら30分かかってしまったわ。
金曜の週末だったのでなんとかなったけど、水曜とかだったら次の日に堪えたな。
そう言えば途中の歩道がかなり整理されてきてました。
広い県道から新松田駅までのこの道は松田町が意地でも整備したい道なんだろうなぁ…

今週もどうにか終了。
出張続きだとやはり一週間が早いわ。