記事一覧

また熱帯夜だよ [2012年08月01日(水)20時04分]

今日は晴れ。
でも雲が結構かかってる。
晴れていて暑くても富士山が見えない悲しさ。
雲が多いのも夏らしいと言えば夏らしいのですけどね。

ぬこが夏バテなのか餌を食わない。
大好きだった猫缶を全然食べようとしないし。
さらに超大好きなシーバのかりかりも残す。
調子が悪い感じはないので、本当に夏バテなのかも。
分厚い毛皮着てるもんな。
そのくせ人に擦り寄るw
暑いちゅうねんヽ(`Д´)ノ

DCさんから頂いたトリイソースのカレーにかけるソース。
今日野菜炒め作った時にかけてみたのよ。
甘口カレーを辛口に変えると言う結構な辛味ソース(゚∀゚)
ペロっと舐めるくらいじゃ判らなかったけど、結構効く!
調子こいてどばどばかけたらかなりイイ感じで辛くなったw
カレー系スパイスの辛さなので超美味しいのですが。
これ結構癖になるな。

今期は「人類は衰退しました」がかなりイイ感じ(^^;
絵柄的にも自分の好きなタイプだし。
と言うか描きたい衝動がふつふつと湧いてますが、ネタが思いつかないw
そして妖精さんのあの気力の無い感じが(・∀・)イイ
やはりOPはあの有名なクッ○○ビン音頭ですよね!?

この時期の風物詩が、夜の富士山の灯り。
富士山の登山者が夜間に登る時に照らしてる灯りが見えるのですよ。
綺麗に山麓にそって灯りの列が見えるのね。
丁度登山道が南北にあるからだと思うのだけど。
富士登山って実際何時頃までできるんでしょうね。

日が長いのと気温が高いので、家に帰ってから一回洗濯するようになりましたわ。
もちろん帰宅が早い日だけなのだけどね。
洗濯機を外に置いてるので夜は動かせないのよ。
家の作りが古いので脱衣所が無い関係でね。
それでも朝の洗濯でどうにかなってますが。

来週は少し涼しくなるらしいですな。
暦通りと言うかもう立秋なんだよね。