記事一覧

ちょっとお仕事。 [2012年08月05日(日)22時09分]

今日も晴れ。
結局朝からジリジリ暑いし。
もうすぐ立秋だってのにね。

午後からちょっと仕事なので午前中に色々片付け。
とか思ってたらジリジリ暑くなってそれどころじゃなくなった。
取りあえずワイシャツを洗濯してかごにいれておでかけ。
今日はちょっと午後から仕事があるのですわ。
仕事の後に乾燥機かけてこようか菜などと画策しておりました。

ファイル 948-1.jpg
まずは昼飯。
昨日もラーメンだったけど今日もw
小林屋で味噌ラーメンであります(゚∀゚)
500円で食べられるので結構ここらへんでは安い方。
丸源とかそこそこなのに値段が800円とかねもうw

飯食って直ぐに事務所。
同僚が既に来てて作業開始。
データベースのメンテナンス作業なので業務が止まる日曜位しか作業できないのよね。
メンテナンス作業そのものよりも確認作業が手間かかるのよ。
手順とかは確立してるから、マニュアルにしたがって作業勧めるだけではあるのですが。
ちょっと時間かかったけど17時頃に終了。

小田百いってワイシャツ乾燥させつつ買い物。
洗剤の類がそろそろ無くなりそうなので補充。
あとミソとかも。
今日も暑かったし、頂いた茄子があるので麻婆茄子にてみました。
材料用意してレトルトソース和えるだけですからね(゚∀゚)
美味しく頂きました。

昨日写真貼りそびれたので追加で。
このblogは1日あたり5枚までなんですよね。
まあごちゃごちゃするより良いか。

ファイル 948-2.jpg
昨日言ってた96式装輪装甲車(゚∀゚)
間近で見ると恰好良いですな。
中は如何にも軍用って感じで狭かったですが。
中の撮影は禁止でした(^^;
ハーネスが結構ごちゃごちゃしてたよ。
今のところ国内で使う事はないだろうし、この先も無いままでお願いしますわ(^^;


ファイル 948-3.jpg
そしてイズカイザーw
ご当地ヒーローですな。
どこら辺が伊豆なのか判らないのだけど。
白にゃんと一緒に菓子を配ってた。
後のプログラムでも登場シーンがあったみたいですし売り出し中でしょうか。
結構子どもには人気みたいでしたがw
中の人暑くて大変だったろうなぁ(;´Д`)


ファイル 948-4.jpg
そして戦利品1!
自衛隊御謹製の帽子。
なかなかに恰好良いですな。
しかしこれ被ってアキバうろついてると職質確実ですなw


ファイル 948-5.jpg
そして戦利品2!
そして丹那牛乳の会社がくばってた猫おどりうちわ。
擬人化の方のキャラのコスプレコンテストもやってたみたいですが、それは見れなかった(^^;
まあなんと言うか、函南始まりすぎですわ。
いや、静岡自体がかなり色々とはじまってましたが(^^;
ぐぐると結構静岡関連の萌系キャラが出てくるのよ(笑)

昨日だけでうでがかなり日焼けしてひりひりしてる(^^;
やはり炎天下の外は危険ですなw