記事一覧

出勤日 [2012年08月15日(水)16時06分]

今日は晴れのち曇り。
雨は落ちてこなかったけど、どんより。
湿度はあがって暑いし。

今日は打ち合わせが入る予定だったので普通に出社。
けど打ち合わせが無くなりました\(^o^)/
まあ色々とやることもあったので良いのだけど。
何より事務所だと涼しいしね(^^;
一昨日昨日と本当汗だくになったもんな。

一昨日だっけかな、両足のふくらはぎとふとももが同時に攣ったの。
これはきつい。
葦を延ばしても曲げても痛い。
しばしもんどりうってましたが、起き抜けでトイレにも行きたくて死ぬ思いで移動したよ。
糖尿病の関連もあるけど脱水症状もあるかなと。
一応麦茶は飲んでるし塩も取ってるんですが。

半島の酋長はついに逆鱗に触れましたね。
なんか森元首相を見るみたいだわ。
リップサービスが行きすぎるタイプ?
のむたんもそんな感じだったけど、あの人は半島のMr.ビーンだったからね。
しかしまあよりによって天皇陛下を引き合いにだすとは。

一応国家元首である大統領だから国王と同じ格ではあるのですが。
だからと言って他国の国家元首やそれに準じる立場の人を侮辱したらどうなるか判らんのか。
野田総理をぼろくそ言うのと訳が違うんだぞ。
本当品も教養も無く世界に対して非常に恥ずかしい発言をしたってこと判ってるのか。

何と言うか日本も結構世界のルールから外れてるとかで非難された時代がありましたが。
中国も俺ルール通そうとして顰蹙買ってるけど、元来ジャイアンだから判りやすい。
ある意味外交カード的にやってるし(但し国内を押さえる手段ってあたりが青い)
ところがどうだ、半島はほぼファンタジーw
本当にこれで世界が理解してくれると思ってるんかね。

昔の知り合いでとんでもない借金王が居たのよ。
そいつの釈明の理屈とかがやはりファンタジーだった。
やはり俺ルールで何でも通してた。
最初は少しは控えてたけど、どんどん酷くなって廻りから大顰蹙買って結局追放された。
半島もそういう末路になるかねぇ。
それで生き残るならそれはそれで高次のスキルだと思うけどさ。

さて夏休み後半である。
なにしようかしら…