記事一覧

ミニろく観戦 [2012年08月19日(日)19時18分]

今日は晴れ。
超暑いし。
そしてYANさんが走ると言うのでミニろく見に行ったよ。

ファイル 962-1.jpg
今日の富士山。
雲がかかってあんまりすっきり見えない。
頂上付近は晴れてるので今日登った人はラッキーですかね。
景色はあんまり見えないだろうけど、雲海は見えるかな。
このあと頂上付近も雲に覆われてしまいましたが。


ファイル 962-2.jpg
朝飯食って何時もの友人を拉致って出発ですわ。
大口経由でR246に載って小山市街に出ないで直接県道に入って変電所の横をとおってFSW(゚∀゚)
コンビニ寄ったりしたけど1時間かからんですな。
入場料1000円のところゴールド免許だったので900円に割り引きでしたわ。
施設の充実度考えると入場料安いとか思ってしまう(^^;

ゲート入ってから更に結構な距離を移動しないといけないのよね(^^;
最初スタンドの方へ行ってしまって迷った(^^;
今日はパドックやピットにも入れると言うのでその楽しみも(゚∀゚)
10時近くなるともう照り返しですごい暑くなってましたわ。
まだ山裾なので風は涼しいのですが。

ファイル 962-3.jpg
もうレース始まってるはずだったのですが、いきなりスタートでクラッシュしたそうで。
それで仕切り直しでセーフティーカー先導でローリングスタートになったそうですわ。
おかげでスタートシーンも見る事できました。
ミニバイクではあるけど直線では150km/h位出るそうで結構早かったわ。
早い方はやはり2ストマシンが多いそうですわ。
同じ排気量ならどうしても2ストの方がパワー出るもんね。

スタートから40分でYANさんに交代になって、コースに出たのを見てパドックを離れました。
レストランの西側の土手で望遠で何度か写真撮ってみた。
こういう場合はやはりもっと焦点距離の長いレンズが欲しいですな。
友人は500mmの反射式使ってましたわ。
あと連写もも少し早くないとな。

ファイル 962-4.jpg
せっかくなのでスタンド側にもまわってみた。
ここの売店で何時ものソフトクリームを(゚∀゚)
暑いので見る見る溶けてゆくし。
スタンドの二階の一番上に登ってみたらえらい景色良いわ。
風も涼しくて昼寝したくなったw
ただコースが遠くてあんまり良く見えない(^^;
マシンの性能差もあるので結構ばらけてて絵的には寂しくなってましたわ。
音はこの位置でも充分けたたましいんですが。

一通り観戦してからさらに移動。
三国峠経由して文学の森へ。
友人がここで珍しい蝉の写真を撮るのだと言う(^^;
儂はなんだかとっても眠いんだ、で駐車場で窓あけて寝てた。
この段階でかなり熱中症危険水域でしたわ。
すっきりしたところで富士吉田に移動。
吉田うどんを食うべと言うことで(^^;

ファイル 962-5.jpg
あらきてぃと言う店に行きました。
ちょっと奥まったところで、注文もセルフとかほんのり無骨っぽい感じの店(゚∀゚)
ここであらきうどんってのを頂きました。
きんぴらとさくら肉と天麩羅が入ってるの。
なかなかに美味しかったですわ。

それから東富士道路を通って帰投。
途中道の駅すばしりに寄って休憩。
自衛隊グッズ売ってますが、ここでまたリュックを買った(゚∀゚)
2,000円しなかったので、耐久性はちょっとアレかも知れない。
このリュックとこの前の帽子で秋葉をうろつけば職質確定ですなw

帰宅は17時前でしたわ。
おでかけにしては早い帰りだった。
今日はとにかく眠くて仕方なかったので。
まだ眠いよ。
熱中症が酷いと眠くなるかね。
塩分とったら少し楽になったけど。

今日は暑かったけど、暑い日にでかけるのも良いですな。
まだしばらくはこの暑さ続きそうだし…