記事一覧

ぽかぽか [2013年12月25日(水)19時32分]

今日も晴れ。
昼頃には霞んで来てるけど日が出てるので暖かい。
但し事務所の中だけの話ですが。

ファイル 1455-1.jpg

今日の富士山。
今日は少し霞んでる感じだけど雲はなくすっきり。
朝早く起きてたの日の出に映える茜富士とか言うのも手だったのだけど、如何せん激寒でしたので(^^;
まだ12月だってのにこの寒さはたまらんですわ。

気が付けば今日を含めてあと3日で今年も終了なのね。
個人的にはちょっと休み中も仕事することになりそうですが。
年末で色々雑用が入ってるのである意味休みに入った方が落ち着くと言うのもあるのだけど。
なんとか2013年も乗り切った感じでしょうかね。
来年もまた大変そうですが。

と言うか年明け早々泊まりの出張が入るのですわ。
気が付くと春になってる感じだわ。
しかも何気に今の仕事の発注元から次の仕事のオファーも来てるし。
仕事頂けるの有難いし、結構良いお値段の仕事なので願ったりなんですが。
如何せんスケジュールが毎度タイトなので気が抜けないと言うか。

目下の問題は母上の介護との兼業ですね。
100%そっちに取られてる訳じゃないけど、かなりの割合は拘束されているかんじ。
親の面倒見るのは当たり前と言うか、他の奴らに任せておけないと言うのはあるのだけど。
正直からだがもう一つ欲しくなる時はありますねぇ。
来年の状況がどうなるかとか判らないけど。

今日は取引先の社長さんが見えられて色々と話してましたわ。
前の仕事で担当だった先方のメンバーが辞めるとか言う話があったりでどうしてるのかなとは思ってたのですよ。
何せ秋頃に他の知り合いの会社が2つも店畳んでしまったので、まさかそう言うパターンじゃないよなと。
結果会社は続けてるけど、東京の事務所は畳んで自宅のある静岡に戻ったと言うことらしいですわ。
いけいけの時代でもないし、それはそれで有りなんでしょうね。
うちも一頃に比べるとメンバーは減ってるし、何処もそんな感じですかね。

この前PC DepotでSDXCのカードを安く手に入れたのですが。
ここで落とし穴が1つ。
手持ちのカードリーダーが全部SDHCまでの対応だったのでしたw
おかげでSDXC対応のカードリーダーを別途買う必要が出てきた。
それでも1,500円程度だったのでまだ良かったけど。
規格がUSB3.0でもって家のデバイスでは3TのHDDについで二台目だわ。
速度が速いマルチカードリーダーが手に入ったと言う結果オーライの状態ではあります。

ファイル 1455-2.jpg

仔猫の方のゆずが気が付くと結構成長してる(^^;
体長が33cmにもなってましたわ。
龍之介が60cmと超絶でかくなってるので、相対的に小さくみえるけど。
そろそろ3、4ヶ月なので人間で言うと6歳位ですか。
首輪付けてあげたけど、嫌がってない様で良かったわ。
龍之介は何本首輪をロストしてるんだか(^^;
奴はもうずっとハーネスですが。

性格はやんちゃだけど、直ぐに噛むw
甘噛みなんだけど、犬歯が結構鋭いので地味に痛いのよ。
大人になれば直ると思うけど。
たまに龍之介も牙立てるのだけど、お前は洒落にならんからやるなって(笑)
と言うか一度マジ噛みされて指に穴開いたけどね(;´Д`)

猫は良いよ、苦労もあるけどやはり癒しが最高。
この季節は暖かいしね。