記事一覧

雨 [2014年06月06日(金)21時43分]

今日は雨。
朝から豪雨。
これだけまとまった雨は久しぶりですね。
そして肌寒い。

この天気で体調崩す人が多い。
知り合いも何人か風邪引いてるし。
夜はぐっすり眠れるのだけど、布団剥いで寝冷えのコース。
あとこの時期風呂湧かすのが大変ですわ。
何分沸かしたら適温かって感じで。
うちはまだ給湯システムじゃなくて風呂釜なので(。A。)

ファイル 1618-1.jpg

今日もコンビニパスタ。
オーソドックスな今日はミートソースですわ。
なんかこう懐かしいと言うか。
学食のスパゲッティーってナポリタンじゃなくてミートソースだったのよね。
茹でたパスタにソースかけるだけで良いから。
ナポリタンだ茹でた後に調理が必要だし、大量に作り置きって訳にも行かないし。

午後からの雨はそりゃもう酷い。
特に帰る時間には本気で土砂降り。
ここら近辺全市町村に大雨警報出てたもんな。
梅雨入りして直ぐにこれですかい。
傘指していてもちょっと屈んだりしたらもうびっしょり。
シャツもスラックスも水被ったみたいになってるわ。
速攻で着替えたけど。

この先この雨ですかね。
梅雨だからって毎日雨って訳じゃ無いんだろうけど。
雨だと折角のカメラが活用できないw
日光の元明るい画面でないとまともに写真撮れないからね。
適度に降りつつ要所で晴れるって感じを望みたい(゚∀゚)
て言うか今日のこの雨で梅雨の分の雨既に降ってしまっていないか?

ファイル 1618-2.jpg

今日はまたヤフオクで落札したものが届きました。
今回はPentaxのKマウントレンズ。
何に使うかと言うとQ10に繫ぐのよ。
凄く安く手に入ったのだけど、予想以上に品が良かった。
これでまた新たな野望に(゚∀゚)

明日はまったりしてるかなぁ。
明日も雨みたいだし。