記事一覧

座間谷戸山公園 [2014年06月08日(日)21時17分]

今日は曇り時々晴れ。
午後から少し雨ぱらぱら。
ど雨かと思ったら午前中晴れたわ。
もっとも昨日の夜から月も出てたしね。

ファイル 1620-1.jpg

またしても寝坊&昼寝コース。
午前中はそんな感じでうだうだ。
途中宅配が届いたのですが、荷物一つ渡しそびれたとか言うw
受け取りそこなってた1箱を13時直前にうけとって受領完了。
Qマウントアダプタとレンズプロテクターとかレンズフードとか、あとKiss Xの予備電池。
レンズフードとか安いんだし標準装備しろよと思ってしまう。

ファイル 1620-2.jpg

晴れたのでおでかけw
また友人拾ってぼちぼちと。
昼飯を小田原おカツ屋で、チキンカツ定食を頂きました。
昔定番メニューであったのだけどね。
特に友人がチキンカツ大好きでw

少し天気がよさげなので、湘南台でも行ってみようかと移動開始。
途中、座間にある公園にもバードサンクチュアリーがあると言うのでそっちにしてみないかと。
二宮I.C.から小田厚に乗って、圏央道の県央厚木I.C.で降りて、端渡って目的地。
小田急線の隣にある里山だった。
園内は里山を登るのかと思ったら谷を下る形で予想を裏切りw

結果あんまり鳥がいませんでした。
水鳥の観察小屋なので冬にでも来ないと無理かな。
池に亀は居たけどね。
林の木の上の方ではホトトギスやコジュケイが鳴いてた。
エナガとかシジュウカラが木から木へ移動するのは見えたけど、なかなかこの曇り空では撮り辛かったですわ。

ファイル 1620-3.jpg

Qマウントアダプタと望遠レンズのデビューの予定だったけど見送りw
帰りにさがみ野のマクドに寄って休憩。
今日はオランダなんたらフロートってのと、マックナゲットのバジルチーズソース。
バジルソースはバジル入りタルタルソースでしたw
オランダなんとかってのはオレンジ果汁入りの炭酸でもってこれは美味しかった。

途中海老名のサークルKに寄ったらエディーの扱い終了って張り紙がありました。
その店だけかと思ったらサークルKサンクス全店舗って書かれてた。
そんな話はつゆぞ聞いたことが無いんだけどな。
そもそもカルワザカードつってエディー広めたのサークルKじゃんか。
あとでWebも調べて見たけどそんな情報無かったな。

今朝作ったそぼろがまだ残ってたので夕飯はそれで代用(^^;
作り置きしておくと楽ですわ。
母上も気に入ってるみたいなので。
ケチャップかけて頂くと美味しいのよ。
ちょっと油っこくなるのが欠点か。

ドライフルーツの苺をつまんでたらゆずが欲しがる。
欠片をあげてみたら、臭い嗅いで食べようとするのね。
でも酸っぱいので食べるの諦める。
でも臭いが気になる。
また頂戴のポーズw
スイーツ好きは女の子の証しですか(笑)

考えて見たらPENTAXって今はリコーなんだよね。
アルファもSONYだし隔世の感。