記事一覧

石廊崎 [2014年06月14日(土)22時41分]

今日は晴れ時々曇り。
概ね晴れて良い天気。
滅茶暑くなったわ。

ファイル 1626-1.jpg

今日の富士山。
きょうもばっちり見えましたわ。
雲もかからずにほぼ快晴。
大分雪も解けて山肌見えてきてますね。
今年は早く雪解けするのかな。
気温よりも風とかの影響な気もする。

土曜はまずは洗濯の闘いw
ワイシャツの他にも寝間着代わりのスウェットも洗ったりするので量が増えるのよね。
そして龍之介がまた着替えたワイシャツにしっこしやがった。
まず一般の洗濯物と一回洗ってからもう一回ワイシャツだけで洗ったわ。
幾ら叱っても忘れた頃にやらかすんだよな。
真意は確かめようが無いのだけど。

んで、それが終わってからお出かけ。
今日は伊豆の先端まで行ってみた。
一周はしたんだけど、石廊崎まではいってなかったのよね。
野島崎や城ヶ島は攻略したので次はこことw
珍しグルメを頂くと言うのも目的ですが。

東名⇒新東名で沼津長岡I.C.に出て、そこから伊豆縦貫。
言う縦貫は三島塚原から先が開通していましたわ。
一番渋滞する三島の国道が回避できるのでもの凄い短縮。
そのまま伊豆中央道へ出て長岡I.C.へ。
土肥と戸田を間違えて三津へでてしまったのでちょっと遠回りになってしまいましたが(^^;
取りあえず海沿いの道を堪能。

ファイル 1626-2.jpg

まずは最初の目的地、団扇海老の回転寿司屋へ。
松崎にある回転寿司ととや。
なんとグーグルマップにも出てるw
でも14時頃になってしまってお昼の営業ぎりぎり。
お客さんもあと一組居ただけで、結局儂等がラストになったw
で、問題の団扇海老は思った寄りも小さくてなんとも(^^;
他のネタも特別凄いって感じじゃなく、さらに余所より少し高いイメージで…
結局10貫位頂いて店を出ましたわ。

ファイル 1626-3.jpg

そして伊豆半島最南端の石廊崎。
灯台まで行ってみた。
灯台野崎に神社があるのは知らなかった(^^;
そして先端の方は滅茶風が強かった。
波も荒れていていかにも太平洋って感じでw
しかし、途中の売店とか軒並み潰れててなんか時代を感じる。
テーマパークっぽいのも閉鎖になってたし。
灯台に入れるのは7月になってかららしい。
神社でお守り買ってきたわ。
ペット用のお守りってのもあったので、それもゲットしておけば良かったかな…

ファイル 1626-4.jpg

それから弓ヶ浜ってとこへ行って、青木サザエ店で伊勢エビ(。A。)
この店もグーグルマップに載ってたわw
定番の伊勢エビラーメンってのを頂きました。
伊勢エビの味噌汁にラーメンが入ってる感じだった。
伊勢エビのだしが出てて美味しかったですわ。

青木サザエ店に到着した段階で既に17時。
そこから伊豆半島を上がって帰宅ですよ。
下田から414号線にのって北上。
ループ橋のぼって天城越えして修善寺道路から伊豆縦貫、新東名と言うコース。
途中足柄S.A.に寄ってお弁当買って帰りました。

帰宅してから母上と弁当で夕食いただいて、それから乾燥機かけに再度おでかけ(。A。)
富水のコインランドリーに行ってきたわ。
なんかバイク乗ったおっさんがたむろしてたw
おまえらは厨房か!
総てが完了したら22時だったわ。

先端紀行はあとは犬吠埼くらいか…
また遠いですなぁw