記事一覧

しとしと [2014年06月07日(土)21時48分]

今日は曇り時々雨。
一日中降ってる訳じゃ無いけどどんより。
気温もあまり上がらず少し涼しい。
先週までの暑さで結構まいってたので有難くもあり。

午前中はひたすら洗濯であります。
まず朝寝坊したw
夜更かししたわけじゃないんだけど、眠くて。
涼しいのも影響したのかな。
熱帯夜って訳じゃ無いのだけど、バテてたのかも。
一回目の洗濯をしかけて、二度寝と言うか昼寝してしまった。
ワイシャツの洗濯が終わる頃にはもうお昼。

amazonで注文したものが届く予定なのだけど昼までに来ず。
取りあえず昼飯食いに洗濯かご乗せつつおでかけ。
いつもの友人を拾って厚木までw
厚木の七沢に行く途中のトンコツラーメンがどうだろうと。
246をちんたら東に端っていい加減お昼過ぎて到着。

ファイル 1619-1.jpg

あんまり調べないで行ったのだけど、魚粉出汁で白湯塩味と言う謎な組み合わせ。
魚粉出汁に豚骨出汁を混ぜたってこと?
やはり自分は魚粉系は苦手みたいだわ。
酷く不味い訳じゃ無いけど、一回行けば良いかなって感じだった。
叉焼はトロトロで美味しかったんだけどね。
この叉焼に味噌ラーメンだったら通ってたw
自分的に味噌ラーメン最高なのですよ!!

なんか雨は降ってるんだか止んでるんだかって感じの微妙な状態。
取りあえず厚木まで来たので町田に行ってみたw
昔は東名の横浜町田I.C.から町田街道のコースだったけど、ここが滅茶混むのよね。
で最近覚えたのが厚木のZOAの先から相模川渡って原大麻駅の横を通り、北里大学病院の前を通って相模大野を通過するコース。
この道も途中途中混むんだけど、それでも厚木から1時間弱で到達できるのだわ。
圏央道が通れればも少し早いのだけど、今日は圏央道が通行止めだったからね。

でもってまた町田のヨドバシw
特別何かを探しにって感じじゃないけど、ぼちぼち。
Qマウントアダプタに付ける三脚座とQ10のボディーマウントキャップのまんまなトイレンズをゲットしました。
Qマウントアダプタは明日届くはずで、でっかいレンズみたいに本体じゃなくてレンズ側で三脚につけるってやつ。
Q10にKマウントレンズ付けるとカメラ本体がおまけみたになるのでw

あとマウントキャップレンズは完全に玩具。
こんなんにこの値段はないわ~って感じなんだけど。
このレンズを使うとミニチュアレンズみたいなのが撮れるのだそうだ。
普段から本体につけっぱなしで置けるし。
なんかここへ来てQ10も揃えだしてやばいな。
レンズ沼にはまりつつあるw

本当はEFレンズの50mmも欲しかったのだけど(^^;
標準レンズの明るいのは一つ欲しいと思ってる。
CANONのレンズだと50mm F1:1.8と言うのがあってこれは安くて1万ちょっと。
ただAF駆動機構がμモーターで五月蠅いし遅いのね。
その一つ上だと50mm F1:1.4と言うのがあって、これは5万くらい。
微妙な差だけど被写界深度的にはこっちの方が面白い。
ただ時期的になんとなくSTMの同じ製品が出る気がするのよね。
X7iの附属レンズはSTMで静か&早いのですわ。
50mm程度ならあまり差がないけど、STM製品が出てしかも値下がりとかしたら泣けないなと。
このあたりは少し動向しらべてからでも遅くないだろうし。

ファイル 1619-2.jpg

帰りにマクドに寄ってブラジルなんとかってのを食べて見た。
普通に美味しかったわ。
ただやはりマクドってバーガーが潰れてるよね。
モスほどにしろとは言わないけど、これ何か考えてほしいな。
リゾットボールって奴は今ひとつでした。
でもって通行止めが解除されてたので、圏央道⇒小田厚で帰りましたよ。

結局宅配は午後になってたみたいで。
連絡入れて明日の午前中に届けて貰うことにした。
amazonで細かいパーツを注文したのだけど、発送場所が全部ばらばらで個別に包装されてるらしい。
箱の数が増えるわ。
と言うか受け取り票書くの面倒くさそうw

結局乾燥機かけて帰ったら遅くなってしまった。
明日こそはまったりしようw