記事一覧

晴れ寒 [2015年02月02日(月)21時45分]

今日は晴れ。
朝は快晴でおかげで放射冷却が半端ない。
午後からは少し雲が出てきたけど、概ね1日晴れ。

ファイル 1859-1.jpg
今朝の富士山。
今日は霞む事も無いし、雪煙も立たなかった。
綺麗な真っ白富士山でした。
こう言う青空に白い富士山って思った程日数見えて居ないのかも。
富士山自体はずっと底に居るんですけどね。
あと向こう2ヶ月は真っ白かな。

昨日ははんぐあうとしつつ寝落ちしかけたわ。
日付変更前に落ちて寝ましたよ。
ファンヒーターを付けて暖まると睡魔が襲ってくるのね。
で停めると寒くて震える。
今日の昼間もそんなかんんじでエアコン入れると眠くて、停めると震える。
もしかして風邪にやられてるのかな。
気を付けないと。
今年のインフルはワクチン効かないって言うしな。
高いかね払って注射したのに(^^;

ファイル 1859-2.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
例のチーズシリーズでペペロンチーノ風だそうですよ。
焼きそばじゃないじゃん!
ソフト麺のスパゲッティーみたいな感じかな。
意外とニンニク&オリーブオイルも美味しいかも。
この形でスパゲッティーがあんまり出ないのは硬さの関係かしらね。

今朝のアサイチ見てたらキャスターが後藤健二さんのこと話してた。
いつものイノッチと有働さんのコントを遮ってびっくり。
故人を知る人として行っておきたかったんでしょうな。
今まで以上に自己責任論が出てるしね。
でもこれって、マスゴミの阿倍責任論への反動の気がする。

阿倍責任論を唱えてるのが、民主党、マスコミ、左翼組織。
これらの人達が3年前まで何をしてきたか。
忘れたって奴は相当な馬鹿。
むしろ故人の事を利用してるのはこいつらじゃないの。
そう言うのが嫌悪の対象なんだよな。

何か今年も新年早々きな臭い。
21世紀も争いの世紀なんかね。