記事一覧

雨&雪 [2015年02月17日(火)22時25分]

今日は曇り時々雨。
ここら辺以外では雪みたい。
気温も低いしどんよりして冬っぽい。

今朝東北地方でまた地震でしたね。
食器洗ってたらマッサン中断してニュースになってたわ。
あとちょっとで丸4年になるってのに。
被害は無かったみたいで良かったですが。
東北の人は機柿じゃ無いだろうな。

そう言えば大地震の後3年以内に火山が噴火って言う話もありましたが。
実際は3年以内の噴火ってのなかったしな。
御嶽山が噴火したけど、水蒸気爆発だったみたいだし。
まあ数字に根拠は無いから安心出来ないのですが。
西の島だと離れすぎな機もするしな。

今日の昼飯はまたカップ麺。
今日は天ぷら蕎麦にしたですよ。
程よく300kcalちょっと。
それにコンビニで買ったデミグラポテトなんとか。
今日は概ね500kcalであります。

ファイル 1874-1.jpg
今日これが届いたよ~
RaspberryPai2であります。
ちっちゃいコンピューターね。
MicroSDにシステムディスク構築して起動すると言う。
USBもEtherもHDMIも付いてるので画面表示&key入力&ネットもOK
適当なケースに入れてHDMIで繫げばOKなのよ。
会社で何か面白いもの開発できないかなと言う感じで(^^;
個人でも買おうかな…

このところお腹の調子がずっと悪いのよね。
緩くなったり治ったり繰り返してる。
食あたりとかじゃないと思うのだけど。
ノロとかだったらこんなモンじゃ無いしな。
気を付けてるけど原因不明ですわ。

雨で湿度は上がったけど、母上の洗濯ものが乾かない(^^;
仕方ないので儂の部屋に部屋干し。
ファンヒーター着けてるから少しは乾燥するかなと。
自分の洗濯ものは乾燥機に掛けてるのだけど、母上のは出発する前に洗濯機かけてでかけるので間に合わないのね。
翌日乾燥させても良いのだけど。
やはりガス式乾燥機買うしかんないんかな。

買い置きしてたポン酒飲んだ。
冬はやっぱこっちかなぁ。