記事一覧

まったり日曜 [2015年02月15日(日)21時26分]

今日も晴れ。
昨日よりも更に暖かい。
今日はスズの抜糸の日。

ファイル 1872-1.jpg
今日の富士山。
今日はくっきりと富士山見えたですよ。
南側の雪が少し剥がれてるのは風の所為かな。
まだ溶ける季節じゃないものね。
この雪が溶けると地中に染みていって地下水になるわけですな。
忍野八海とか柿田川湧水群は富士山の地下水脈だものね。
小田原は丹沢の水脈だけど、ここらでも自噴するくらい豊富だものね。

今日は洗濯三昧なのだけど、合間合間で洗濯したった。
朝飯の間に肌着とスラックス。
スズの通院の間にワイシャツって感じですわ。
今日はスズを動物病院に連れて行って抜糸ですのよ。
これで避妊手術のプロセスは完了。

行きも帰りもそりゃ騒ぐ騒ぐ(^^;
やはり制御できない加速が嫌いなのかな。
勿論動物病院が嫌いってのもあるのだろうけどw
いつもはおとなしいのだけど、抜糸の間はちょっと暴れた。
ほんのりと痛いのかな。

これでエリザベスカラーも取れて完全復帰ですよ。
カラー付けた状態でも充分元気で、そこら中のものを落としまくってましたが。
確かに手術前よりはお腹空いたと訴える回数が増えたのね。
けど龍之介みたいに吐くまで食べる事は無い。
欲しいだけ食べると後は残すし。

スズの通院が終わって一旦家に連れてってから、洗濯物の乾燥。
お昼は小田百でちらし寿司買って食べましたよ。
午後は録画の消化。
割と土日の録画が多いのよね。
それでも14時頃には暇。

実は左胸の打った所熱がある。
その所為もあって微妙にだるいのよさ。
なのでちょっと横になった。
見事に3時間ばかり寝てしまいました。
やはり身体が疲労してるみたい。

病院はどうしようかね。
徐々にだけど開腹してきてるみたいだし。
肋骨系はヒビの場合痛み止めとか飲んで親善治癒するのを待つしか無いそうだけど。
動けなくなるとかだと急ぐのだけどね(^^;
動けるし安静にしていれば痛みもないのでどうしても後回しにしてしまうと言うか…

夕飯は生牡蠣をバターで炒めて頂きました。
生食できるってあったけど当たったら怖いしね。
この前もそんなスレみたし(;´Д`)
何より母上にそんなの喰わせられないしね。
バターで炒めたのも美味しかったですよ。
あとはキャベツの炒めたのと焼肉と言うフルコースw
食べきれなかったので明日の朝に残しておこう。

怪我のおかげで少し早寝早起きになってるw
リズム戻れるかな…