記事一覧

痛い [2015年02月13日(金)19時23分]

今日も晴れ。
少し暖かいのだけど、風が割と強い。
富士山は朝は綺麗に見えてたのだけど、気が付いたら雲被ってた。

結局昨日はまた直ぐに寐てました。
朝まで一度目が冷めたくらいでぐっすり。
夢を一杯見たので身体を休めてたんだなぁと。
やたらとふくらはぎとかももを攣った。
おしっこが沢山でたので。電解質のバランスが変わったのかも。
酒の後もあるけど新陳代謝が活発になってるんですな。
朝起きるのが辛かったわ。

仕事する上では特に問題なし。
ただ咳をするのが滅茶苦茶辛い。
ひゃっくりとかも同じ。
それでも大分治ってきたけどね。
歳喰うと転びやすくなるって本当、気を付けないと。

最近横浜FMを聞いていて気になることがあります。
放送中にさらっと朝鮮料理の名前が出てくるのね。
それも、さも日本人が普段から食べてるかの様に自然に。
珍しい朝鮮料理たべました~とかならまだ解るんだけど、なにその普通感。
まあそれはそれで良しとしましょう。

疑問なのは他の国の料理の名前がこれほど出てきた記憶が無い。
日本人だったら中華料理とか好きそうじゃない。
餃子とか麻婆豆腐とかあまりに定着しすぎて日本の感じになってるかもだけど。
それ以外だってイタ飯やらインド料理やら、近隣だったら東南アジアだってあるし。

個人的には朝鮮料理も嫌いじゃないしたまに食べるよ。
国産限定だけどキムチも食べるし。
焼肉のたれにコチジャン風味とかも使う。
だけどそれとこれとは別で凄く不愉快な気分になるんだよね。
何より僕らの横浜FMを返してって感じ。

明日はちょっと打ち合わせで会社。
この怪我じゃお出かけは無理だけどね。