記事一覧

風邪気味 [2016年12月01日(木)21時21分]

今日は曇り一時晴。
昼間結構晴れて暖かかった。
1日保たなかったけど。

昨日は結局22時頃に家に着いたよ。
開成駅から家までがやたら寒かった。
気温もそうだけど風が冷たくて。
どうやらまた風邪を引いたらしい。
喉が痛いので強めのクスリを買ってきた(゚∀゚)

午前中は町の福祉課でミーティング。
今日はケアマネージャーさんにも同席してもらいました。
8月に実施した区分変更について再審査請求するかどうかと言う相談です。
結局話を聞いてみると審査自体が不当な方法でもない限りは通らないらしいとのこと。
と言うわけで再審査請求は見送ることにしましたわ。
8月の介護費用の8万は痛いけどね。
何よりホームドクターから専門病院に主治医を変えて見ようと言う話。
今月中にちょっと鼓動しますかね。

ファイル 2527-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
サークルKの鶏とオムライス、メンチカツ弁当。
所謂お弁当をコンビニで買うのは久しぶりですわ。
昨日母上の夕飯にもこれと同じの買ったのだった。
ちょっとカロリー多めでしたが、まあたまには良いかな。
駅弁みたいに色々入ってるといいんだけど、それだと高くなるんでしょうな。

昨日はお風呂はいらないで寝ちゃったのよ。
おかげで洗濯ものが少なくて、今日は部屋干ししてきた。
1日干しておけば部屋干しでも乾くのよね。
乾燥機が必要になるのは主にバスタオルなんだな。
これがなかなか乾かなくて(^^;
天日干しできれば乾くんだけど、母上が弄るからね。

結局何時もと変わらない時間まで仕事してましたわ。
ただ乾燥機かけに行かなくてよ居ので早く戻れた。
最低でも乾燥機かけると20分は消費するからね。
HACに行ってベンザブロック買ってきたよ。
これ決めて早々に直さないとね。
本当今休んでる暇ないもの。

それでもお風呂は入る!
最近は風邪でも高熱でなければ暖まるから入浴はOKらしいのね。