記事一覧

治らないねぇ [2016年12月02日(金)21時43分]

今日は晴れ。
朝から良い天気で気温も思った程低くない。
これで風邪とかひいてなきゃね。

ファイル 2528-1.jpg
今日の富士山。
1日おいて姿みせてくださいました。
今日は快晴だし、この気温なので霞もなし。
富士山はもう完全に雪かぶって変化少ないけど。
手前の街路樹がどんどん落葉しているのね。
奥の工場の建てやがはっきり見える様になったわ。

母上も風邪気味なのでマスクしてもらったのだけど。
昔から何か身体に装着するってのが嫌いみたいで、直ぐ外すのね。
まあ気持ちはわからないでもないけど、他の利用者もいるしね。
歳だから風邪も長引かせるのはよくないよな。
そう言えば2人して夏に結構な熱だしてたね。
今回はそこまで酷くないけど、季節がら喉風邪は辛いし。

ファイル 2528-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はマルちゃん正麺の濃厚坦々麺を頂きました。
本当濃厚で美味しかったですよ。
辛さはあんまり辛くなかったけど、味わいは店のそれみたいで。
もうちょい辛いと陳麻屋のそれになるな。
やはり正麺はあなどれない。

日清のカップ麺は食べるけどラ王だけは絶対に食べない。
ラ王終了劇も酷かったし、正麺より後から出て難癖付けたのも酷い。
結局裁判は負けてざまあみろでしたが。
初代は凄い人だったみたいだけど、跡継ぎの代でなぁ。
そう言う会社は結構あるんだけど。

今朝の民放のニュースで築地移転と道路の事やってた。
まとめで、盛り土しなかったのが原因みたいに言ってたけど。
その辺りの手順は確かに問題だったろうけど、建築関係の人の話だと盛り土より今の方が遥かにまともと言うじゃない。
結局脇の甘いところをその手の左翼につっつかれてぐだぐだになっただけみたいで。
やはりオリンピックの開催を妨害する目的があるんじゃないかと穿った見方してしまうのですが。
結局環状二号線は縮小を余儀なくされるらしいですね。

都知事選びも消去法ってのがね。
変なのしか立候補しないし。