記事一覧

日曜だけどお仕事 [2016年12月11日(日)22時59分]

今日も晴れ。
昨日より気温がぐっと下がって寒い。
本来のれくらいなのかも知れないけど。

そして雲が若干出てて富士山が見えない。
正確には朝は見えてたけど写真撮ろうとしたらもう雲の中。
タイミングを逃した感じですな。
しかし天気が変わるのも早い。
それにも増して気温がこれだけ変わるのもなぁ。
結構この寒暖差で体調崩す人多いよね。

朝飯は総菜のクリームコロッケで済ましてしまった(゚∀゚)
そして昼飯は炒飯作ったよ。
賞味期限遥かに超えた炒飯の素だけど(^^;
乾燥具材だからまあなんとか使えるかなとか。
冷蔵庫の中も気を付けないとあかんわ。
自分で管理する様になってから極力ロスは無い様にしてるんだけど。
この時期だからって油断してるとやらかす。

風邪の調子は割と良くなった。
少なくとも鼻水は無駄に出なくなったし、咳も止まった。
微妙に熱っぽいのは免疫機構が活性化してるからかな。
良く冬場に鳥撮影に行くと返りに微熱でる。
微妙に入り込んだウィルスに対して免疫防衛してるんだなと思ってるけど。
直に熱収まるしね。

実は平均体温が低いのですよ。
下手すると35℃下回る。
元々免疫が良く働いていないタイプなんだろうな。
なので出来るだけ風呂は入る様にしてるのよね。
疲れ果てて入らない日と、あとは風邪酷くて入らない日が年に数回かな。
水道代とガス代は贅沢してる気がする。

子供の頃からバスクリン使ってましたね。
いつの間にかツムラからバスクリンって社名になってたけど。
ツムラから分離したんだっけ。
さらにアース製薬だかの傘下になってバスロマンと資本が同じなんだっけかな。
日本のお風呂においてやはりバスクリンは定番ですよねぇ。

風呂釜新しくしてから沸くのが早い。
火力があがってるのかな。