記事一覧

早出 [2016年12月16日(金)22時07分]

今日は晴れ。
昨日と良い勝負で寒い。
そして早出の日。

今日は朝早く出る必要があって早起き。
のはずが目覚ましのスイッチをONにしなかったw
起きたら出掛ける予定の15分前!!!
母上にご飯用意して着替えて出たわ。
なんとか電車には余裕で間に合ったのでセーフ!
予定の20分前に待ち合わせ場所に着きましたわ。

で時間になっても目的の人が来ない。
おかしいなと思ってメールを確認したら待ち合わせ時間が1時間後でしたヽ(´ー`)ノ
滅茶寒い中30分近く待ってしまったわ。
駅の反対側の出口のセブンイレブンにイートインがあったので、朝ご飯たべつつ暖まってたわ。
8時と9時間違えたのはメールの文字が小さくて誤読した可能性があるなぁ(^^;
気を付けよう。
本当遅い方に間違えなくて良かった。

ファイル 2542-1.jpg
今日の昼飯は箱そば。
期間限定メニューのハムカツ丼セットです。
ハムカツをカツ丼みたいに卵とじにしてるのね。
上にかかってるのは食べるラー油!
これが結構美味しかったわ。
ハムカツに食べるラー油って良いかもね。

昼間は少し気温も緩んだかと思ったけど一日寒かった。
なんだかもう1月になってしまったかのよう。
せっかく風邪治ったのにまたぶり返しそう。
特に今朝みたいな寒い所に曝露されるとなぁ。
免疫機構は働いたみたいでちょっと熱が上がってた。

水曜に配布されたwindowsUpdateですが。
64bit環境のマシンの方がまだ適用できないマシンがある。
ダウンロードが遅くて全然進まないとかなのね。
TabletPCの方はさくっとパッチ当たって終わってるのに。
同じ回線使ってるからネットが遅いってのも無さそうなんだけどね。
アニバーサリーアップデート以降この現象が多い気がする。

何気にRaspberry PiのDebianも上がってる。
定期的に更新しないとヤバイよね

単にサーバーが混んでるだけなのか、OSの問題か。