記事一覧

台風去った [2018年08月09日(木)22時14分]

今日は曇りのち晴れ。
台風一過というか夜には晴れてた。
今朝はそこそこ涼しかったけどまた猛暑が帰ってきた。

結局台風13号は風がちょっと強くなったくらいで去ってくれた。
雨はそんなに降らなかったですね。
むしろ一昨昨日の方が豪雨だったわ。
貯水池にはあんまり影響でなくて渇水は変わらずかな。
見事に台風一過で良い天気です。

沖縄県知事さんが殉職されてしまいましたね。
闘病中と言う話は聞いていたけど。
本当ご冥福をお祈りします。
元は自民党県議だったのが今の絶対反対の行動はかなり異質に見えてた。
翁長さんがこうなったきっかけをアゴラの記事が伝えてた。
トラストミーをやらかした鳩山総理の裏切りが失望につながったと言うことらしい。

ファイル 3144-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンの銀座デリー監修辛口キーマドライカレーを頂きました。
ドライカレーと言うかカレーピラフというか。
さっぱりしていてピリ辛で美味しかったですよ。
夏はやはりカレーが旨い。
お値段もカロリーも手頃で良いわ。

午後はお客さんが見えられた。
ずいぶん昔に仕事頂いてた所の人なのです。
もしかして今世紀になって始めてとか言うスパンかも知れない(^^;
お互い歳はそこそことってるのだけど、先方はあまり変わってなかった。
また一緒に仕事できたら面白いかも知れないなぁ。

夕方になっても気温が下がらない。
また熱帯夜になるのだろうか。
こんなにガッツリ暑く無くても良いのに。
野菜は相変わらず高いですわ。
それでも小田百はまだ良心的な値段にしてくれてるけど。

冷凍餃子焼いたら焦げ付いたわ。
フライパンそろそろ新調しないとあかんかの。