記事一覧

台風の影響 [2018年08月20日(月)21時51分]

今日は曇り。
台風19号の影響と言うことらしい。
19号に続いて20号も来るし今年はまた台風当たり年だわ。

日常が始まりましたわ。
新盆のときのお返しの品の返品と支払済ませた。
まだ一件お返しの品渡せてないんだけどね。
夏休み中おでかけだったのかずっと不在みたいで。
ウィークデーなら居ると思うのだけど、教員してる人なので時間が解らないのね。

昼間はひとまず雨は落ちて来なかった。
どんより曇ってて湿度もあったけど、気温がそれほど高くないので。
でも空気がよどんで動かないと湿度の所為で微妙に蒸し暑い。
扇風機回すと丁度良いのだけど、回し続けてると寒い。
なかなか調整が難しいですわ。

ファイル 3155-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
弁当と言うかおにぎりセットですわ。
なんとなくピクニック気分になれると言うw
小さいおにぎりだけど意外に美味しい。
これも有りですな。

ファイル 3155-2.jpg
家で使ってる液晶タブレットですが。
小さい蟻が表面ガラスと液晶ユニットの隙間に入り込んでしまった。
しかもそこで絶命してやがるヽ(`Д´)ノ
おかげで液晶表面にゴミが付いた状態になってしまった。
それも1つや2つじゃなくて結構な数。

ググルと同じ目に遭ってる人も居るみたいですが。
ひとまず無視してるけど、どうしよう。
中華タブを手にすると言うのも手なのですが。
丁度iPadを購入したばかりなのよね。
まあ目障りになるけど動作には問題ないので、ひとまず暫く使ってみるけど。
修理清掃に出して幾らくらい撮られるのかな。

明日は定期検診の日。
朝飯抜きで行かないと…