記事一覧

夏休み最終日 [2018年08月19日(日)21時17分]

今日は晴れ。
少し暑いけど猛暑じゃない。
朝は逆に寒いくらいだった。

ファイル 3154-1.jpg
今日の富士山。
昨日に次いでくっきりはっきり。
視界は本当天候に如実に左右されるんですなぁ。
手前にある箱根外輪山も影響を複雑にしてるけど。
夜になると綺麗な登山灯の列が見えるよ。

チャコが右目腫れてきて久しぶりに病院連れてった。
車の中でずっと騒いでたけど解るのかな。
病院着いてから抱っこしたら偉い静かになったわ。
こう言うところは滅茶苦茶かわいい(゚∀゚)
目薬処方してもらって無事帰ってきました。

それから理髪店へ。
そろそろ髪切らないとうっとうしくなってきたので。
ちょっと涼しくなったタイミングなので微妙でしたが。
いつもの理髪店、おじさんはもう出てこなくなったな。
流石に店に立つの辛いのかしら。
今日はお客さんもいなくて静かでしたが。

ファイル 3154-2.jpg
それからちょっと遅いお昼ご飯。
今日は丸亀製麺でうどんを頂きました。
とろ玉うどんに掻き揚げと海老の天ぷら。
たまにたべると美味し。
個人的には花まるうどんの方が好きなんですが。

その後事務所に寄ってちょっとお仕事。
何と言ってもエアコン(^^;
今日は涼しいとは言えやはり日中は暑い。
ちょっと遅く着いたので結局定時まで居たわ。
結局夏休み最終日は何してたんだかという感じで。

ひとまず新盆もつつがなく終わったので一安心ですな。
ここからは何時もの日常が始まるのよ