記事一覧

ちょっと涼しい [2018年08月27日(月)21時40分]

今日は晴れ。
ここらへんは終末からはゲリラ豪雨もない。
湿度は高いので危険なのは確かだけど。

ファイル 3162-1.jpg
今日の富士山。
折角雲もなく霞もかかってないのに(^^;
これだけ障害物のない富士山も久しぶりですね。
なかなか連続で見れないのだけど。
湿度の割には霞が薄くてよく見えてますわ。

朝日新聞のWebで慰安婦報道の訂正文が検索避けされてたらしい。
で指摘されたらこっそり外したらしい。
そもそもミスリードを目的にした間違った翻訳してたらしいし。
朝日新聞ってのは誰と闘ってるんだろう。
相手は日本人全体なのか?
こう言うところは日本って変な国だわ。

ファイル 3162-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はサッポロ一番汁無し油そば海老味を頂きました。
焼きそばでもないラーメンでもない不思議な食べ物ですな。
お店で油そばってそういえば食べたこと無いかも。
名前のとおり脂ギッシュですが美味しいですよ。
焼きそばとか買い込んでるから暫くこれ系だな(゚∀゚)

午後はなんかちょっと体調が今一でした。
残暑になっても猛暑と言うか熱帯夜が続くので疲れ溜まってるのかな。
気温変化で更に体調崩しがちだし。
暑いと本当事務所でエアコン回してても冷えないもんね。
いつまでこの無慈悲な暑さが続くのでしょうね。

今日はまた小田百で買い物。
また見切り品のお寿司を買って食べました。
小田百で買い物する日は結構このパターンがあるな。
安くて美味しいんだもの(゚∀゚)
定価だと躊躇しちゃうんですが(^^;

今週は月末で事務仕事も増えて忙しい。
気がつけば8月も終わるのよね。