記事一覧

ちょっと暖かい [2019年04月05日(金)22時15分]

今日は晴れのち曇り。
微妙な天気になったけど、気温はちょっと上がった。
昼間は汗ばむ位。

ファイル 3383-1.jpg
今日の富士山。
連続で富士山が見えるのは良いですな。
連続して見ると微妙に雪が減ってる。
溶けてると言うよりもやはり風で飛んでるんでしょうね。
地上でこれだけ風があると山頂付近はかなりの風速ですし。
雨の度に補充されるからまだまだ白い富士山だと思いますが。

ファイル 3383-2.jpg
今朝は少し早く家を出てご近所の製薬会社グラウンドに行って見た。
ここにも桜が植えられて毎年綺麗に咲いているのです。
しかし今年は結構な所で木切られてて残念。
花の咲きっぷりもしょぼいし元気無い感じ。
蔦系の植物に絡まれて寄生されてるのかな。
綺麗だっただけにちょっと残念。
それでも咲く木は咲いててやはり壮観ですわ。

ファイル 3383-3.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎりセット。
今日は小さいの五個はいってるやつ。
これにキュウリのピリ辛のやつ。
今週は一週間おにぎりで通しましたね!
本当あとはコスパの問題ですな。

ファイル 3383-4.jpg
お昼休みちょいとまた土手の桜。
今日も天気良いし気温も上がってほぼ満開。
こっちの桜は手入れされてるのか良く咲きますね。
そう言えばこここんなに桜咲いてるのにウソを見た記憶があんまり内ですね。
確か昔一度だけ見た記憶があるけど定かじゃないな。

ファイル 3383-5.jpg
今日も河原は鳥が一杯でしたよ。
コチドリが鳴いてたけど姿見えなかった。
何か居ると思ったらツグミだったし。
あとはセグロセキレイとか、土手の木にコゲラも見掛けた。
春になって里のにも鳥増えてきましたねぇ。

このまま暖かくなってくれないかな。
もうそろそろ春本番になって欲しい。