記事一覧

どんよりぽかぽか [2019年04月23日(火)22時26分]

今日は曇りのち晴れ。
一日雲ってるかんじですが気温は高い。
もう春は何処へやら。

ファイル 3401-1.jpg
今日の富士山。
写真撮ったのはお昼頃だけど。
朝は全く雲の向こうだったのだけどね。
昼間少し日が出てきて低い雲も抜けたみたい。
背景は真っ白だし霞んでいますが。

池袋の事故に続いて明石でも事故でなんか歩行者を轢く事故続いてますな。
バスの方は脇見していてその間に轢いた感じみたい。
池袋の方はもっと酷いですな。
事故時の動画見るとどう考えても法定速度以上で突っ込んでるし。
親子の乗った自転車が真っ二つにちぎれるくらいらしい。
事故後救護活動もしてないらしいし、屑オブ屑ですな。

マスゴミの忖度が酷くてこれ以上ないくらい炎上。
普通なら○○被告とか言うのに、名前出さなかったりさん付けしたり。
そう言えばカルロス・ゴーンもフランスでは別格扱いでしたね。
何処の国にも居るんですなぁ。
まさに現在の貴族様でしな。
下手したらマクロン大統領みたいに国民の顰蹙買うし、安倍総理も気を引き締めてもらいたいですな。

ファイル 3401-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
いつものファミマのおにぎりセットですよ。
これにまた何時ものたくあんセット!
お昼はなんだかんだとこのパターンが良いですな。
そう言えばお弁当にすると言っててまだやってないですね。

ファイル 3401-3.jpg
今日は夕方宴会があるので一旦車で家に戻って電車で戻ってきましたよ。
自宅の近くの道路にキジの雄がかっぽしてました。
流石に距離は保つけど一目散に逃げることもないのね。
駅まで歩いて行く途中でも何羽か見たし、ここらへんどんだけキジが生息してるんやら。
これと言った天敵も居ないしまさに繁殖地になってますな。

夕方から銀行系の懇親会。
事務所の直ぐ近くの居酒屋だったので移動が楽w
一番近いのに行った事無い店だった。
なんかこう昭和臭のするなんともな居酒屋でした(^^;
平日と言うのもあるけど、ちょっとお客さん少なかったなぁ。
料理もそんな悪く無いのにね。

流石に家に戻ったら22時だった。
へべれけだしこのまま寝てしまいそうだわ。