記事一覧

晴れ暑 [2019年04月18日(木)22時17分]

今日は晴れ。
気温も上がって朝から暖かい。
ちょっと肌寒く感じても15℃とかだものね。

ファイル 3396-1.jpg
今日の富士山。
これだけ暖かいけど霞はかかってない。
もちろん雲も抜けてくっきり見えてます。
少し雪が溶けたかんじなのかな。
所々地肌が見えてる。
今年は雪解け早いかも知れない。

昨日は北海道で夏日だったそうですね。
と言うか沖縄より北海道の方が暑かったと言う。
それも一時的でまた平年並みになるらしい。
関東はこのまま暖かい日が続くみたいですが。
ただ天気はやはり周期的に変わるみたいで。
夜ささっと振って昼間は晴れて欲しいですな(゚∀゚)

ファイル 3396-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃんの一食分の野菜濃厚ちゃんぽんを頂きました。
一日分の野菜じゃないのか、紛らわしい名前だなw
ちゃんぽんとしては美味しいですよ。
フリーズドライだけど野菜も一杯入ってるし。
野菜の四角いブロックが入ってる分だけでも量が解る(゚∀゚)

共産党の候補者の選挙カーがコインパーキングに無賃駐車してたらしい。
Twitterで暴露されてて、嘘に嘘を重ねて炎上してた。
しかも運動家と見られるアカウントが暴露した人を恐喝紛いのリプライしてるし。
こう言うのを馬脚を露わすって言うんだな。
思想がどうの以前に人間として駄目だろう。

今期の番組一応チェック始めた。
相変わらずBSが写らないので配信主体。
幾つか面白そうなのがあるな。
制作側のキャパオーバーで番組数が減ったって言ってたけど、全然減ってる気がしない。
そうそうPCじゃないと見れない配信もあるのでテレビにサブ機繋ごうかな。
週末ちょっと調整してみるかな。

ますます地上波も見る機会減るわ。
まあそう言う時代なんだな。