記事一覧

雨ザーザー [2019年04月08日(月)22時28分]

今日は雨のち曇り。
朝方結構本降りで滅茶庭が水浸し。
気温も思ったほど上がらず肌寒い。

ゴーンさんの妻が逃亡したんですな。
フランス大使館が手引きしたとかあかんやろうw
フランスと犯罪者引き渡し条約が結ばれてないそうだから逃げ勝ちですな。
これで逃亡の可能性ありでゴーンさんの保釈は取消だろうね。
見事に嫁に裏切られたか。
ルノーからも追放されてるし積んでるでしょ。

大阪維新の会がどっちも当選ですな。
このまま大阪都構想は推進していくのでしょうか。
前に住民投票で否決されたんだっけ。
今度は実現するんでしょうかね。
今度から2都1道1府47県ってことになるのか。
京都府もとか言い出したら名前京になるの?

ファイル 3386-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
中華三昧の酸辣湯麺のカップ麺ですよ。
酸辣湯麺は春雨タイプは良く食べてたんだけどね。
この前これの袋麺を作ってみたわ。
程よくすっぱ辛くて良いですわ。

ラブライブ!の公式Webがドメインを不正移管されたそうな。
どうやら.jpドメインの移管手続きに問題があるらしい。
なんと移管承認に応答が一定期間応答しなと自動承認とされてしまうそうですよ。
これはドメイン管理しているレジストラーの問題でもあるのね。
一応自分のドメイン管理している所は確認した方が良い。
ひとまず自分が契約しているドメイン管理会社を確認したよ。
KDDIとさくらインターネットだけど、どっちも勝手に承認はしないし契約が解消されるまで承認されないとあった。

うちのドメインは4文字なので結構レアなんですよね。
とくに最初から使ってるorgドメインは結構需要があるらしい。
何度かドメイン譲ってくれってメールは来たことある。
販売目的で取得してる訳じゃないので拒否したけど。
考えて見たらorgドメインの方は20年以上使ってるわ。
実は猫耳.jpってドメイン名もあるんだけど利用できてないのよね_(:3」∠)_

明日は定期検診ですわ。
さて結果どうなるかな。