記事一覧

寒雨 [2019年04月10日(水)21時08分]

今日は雨。
朝からザーザー結構な本降り。
月曜も降ったけど朝だけだったからね。
今日はずっと降ってる。

箱根はこの天気で雪らしい。
もう四月だと言うのに。
四月に降る雪もあるとかってもう普通に降ってるじゃん。
下界はまだ雨で済んでるけど、雪まで言ったら大変だわ。
いやそれはそれで雪と桜と言う組合せもあるんだけど。
この寒さの所為でまだ満開のまま散ってない(^^;

やはりと言うか新札で結構な経済効果になるらしい。
考えてみたらATMだけじゃ済まないのよね。
鉄道の券売機や自動販売機やらも対応しないといけないし。
ポスレジも今は券種自動判別が付いてるので更新要。
年号変更だけでも大変なのに特需と言うか人的リソース枯渇必至ですな。
どうすうんでしょうね。

ファイル 3388-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清UFOの油そばを頂きました。
焼きそばの亜種で、どこら辺が油そばなのかよく判らなかった。
でもまあそこそこ美味しかったですわ。
最近はカップ焼きそばの類色々と種類変えてきてますね。
その一方で定番の製品が消えたりしてるし結構開発も活発なんですな。

事務所の一階のエアコンがどうやら壊れたらしい。
外機のファンが全然回ってないし。
今日のこの寒さで暖房運転できないのは結構辛い。
一階はさらに下に駐車場があって下から冷えるのよね。
しかも灯油も切れた状態で、仕方なく追加で灯油買ってきたさ。
点火したら滅茶暖かかったわ。

家の方も灯油がそろそろ底を着く。
この寒さがここまでならいいんだけど、ちょと微妙。
うちエアコン壊れたままだからなぁ。
いい加減買い換えろよって話だけど。
その場合単相三線式の200V使える契約しないと駄目っぽい。
色々調べてみるかね。

寒さも一応今日までらしいけど。
本当もう寒いのいややわ。