記事一覧

梅雨続く [2020年07月11日(土)21時14分]

今日は曇り時々雨。
雨もたまに強く降って来てやばめ。
このスコール豪雨はまだ続くみたいで。

今日は洗濯三昧。
朝ちょっと寝坊したので時間かかったわ。
8時半頃に一回チャコ連れて動物病院へいってきた。
目の病気の方は大体良くなってきたので、あと少し目薬つけて様子見。
蚤が発見されたのでのみ取り薬をもらった。
龍之介とスズのも頂きました。
薬代が結構いってしまったわ_(:3」∠)_

キッチン泡ハイターって言うスプレータイプの台所洗浄剤があります。
シンクとかにシューってしてカビ取ったりするやつ。
結構長く使ってたからか、昨日レバーの部分が折れた_(:3」∠)_
バスクレンジングでは良く起きてたけど、キッチン泡ハイターでは始めて。
このレバーの部分って結構折れたりするのね。
スプレーヘッド付きをもう一つ新しく買ったよ。
掃除用具もついでに買ったわ。

ファイル 3846-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日は海老天重を頂きました。
これにタンパク質冷や奴香り箱をプラス。
大変おいしうございました。
まあ天重は天ぷら専門点の方がいいかな。
もしくはスーパーのお総菜。

午後は役員会議で打合せ。
Zoomでのオンライン会議も大分慣れて来たかな。
ほぼ遅延もなくて良いのですが、マイクの性能差がある感じ。
人によって声が聞きにくいのよね。
デバイスに依存するので何ともだけど。
受信側でヘッドセット使えば聞こえにくいの改善するかね。

打合せは2時間くらいでその後ちょっと仕事。
18時頃に離脱して小田百へ。
今日は久しぶりに小田百のコインランドリーで乾燥機かけ。
流石に洗濯物が多いと部屋干しだと撒かないきれないので。
雨の日だとやはりコインランドリーも混みますね。

夕飯は小田百のお総菜で。
週二回くらいお総菜で誤魔化してるな。