記事一覧

じめじめ [2020年07月16日(木)21時39分]

今日は曇り。
雨は今週では降ってない方かな。
傘が要らないだけで大分気分が違う。

このところ家に帰って飯食う前に水引いて、風呂直ぐに沸かす。
夕飯食べて一休みしたら直ぐ入ってしまう。
さらに風呂上がって暫くしたら寝て仕舞うパターン。
今週は特にこの感じで続いてますね。
朝早めに起きて仕舞うのだけど。

昨日は完全に早起きで、朝飯も6時前に済ませてしまった。
おかげでお昼にはお腹すきまくってた。
それを踏まえて今日は6時に朝飯にしました。
最近は基本残業もしないし規則正しい食事時間だわ。
なんて健康的なんでしょう!!

ファイル 3851-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
エビチリ炒飯を頂きました。
これ美味しいので好き~。
前にも食べた記憶あるけど容器が違うのね。
前は2つの料理が仕切られてたけど、これはかけるタイプね。
でも美味しいからヨシ!

劇場でクラスター発生のニュースがありましたが。
どうやらイベント主催者がガイドライン無視して俳優とファンの濃厚接触をさせてたらしいのね。
韓国タレントのイベント開いたりしてる所で、今回も何人かはSMエンタテインメント所属の俳優とかも居たみたい。
やっぱりなと思ってしまったわ。
法的にどうとか判らんけど、会場側もこう言う会社には厳しく当たらないととばっちり食らうよね。

このイベントに参加した人が各自地元に戻って騒ぎになってるらしいのね。
名古屋とかから来てる人もいたみたで。
熱烈なファンに新型コロナ伝染して何も思わないのかね。
若いと死亡率低いって言うけど、後遺症が大変と言う話もあるし。
ルール守れば良いってもんじゃないけど、無策無謀は勘弁だわ。

明日はまた現場作業。
立て続けでちょっと大変ですわ。