記事一覧

狭山湖 [2020年10月18日(日)21時36分]

今日は曇り後晴れ。
天気予報だと曇りまでだったのだけど完全に晴れ。
気温は朝夕寒かったけど日中は暑い。

ファイル 3945-1.jpg
今日の富士山。
雲はかかってたけど富士山は見えてた。
高い位置の雲なのかな。
雪かぶって真っ白になってますね。
やはり雪のある姿が綺麗ですね。

何時も通りに起きて支度しておでかけ。
今日は狭山湖まででかけた。
東名と圏央道使って入間I.C.まで移動。
いつもは満車な北側の駐車場が空いてた。
思ったより人少なくてびっくり。

そいでもって目的の野鳥は結局出会えず。
顔見知りの情報によると最初発見された日のあと直ぐに抜けてそのあと見てないそうで。
渡り鳥の場合どのくらい滞在するか鳥次第だからね。
取りあえずノビタキ、ヒバリ、ホオジロあたりは撮れた。
ノスリが飛んでたそうだけど見かけず。

ファイル 3945-4.jpg
お昼過ぎに離脱して移動。
途中武蔵村山の松屋で少し遅い昼飯。
洋風ステーキ丼を言うのを頂きました。
ステーキと言うよりもレア焼き肉な感じだったw
これならビビン丼の方が美味しいな。

その後立川経由で町田まで。
何時もだと八王子経由してたけど、多摩地区経由の方が早いのね。
途中から見慣れた道にでて、薬師公園の前を通りましたよ。
1時間半程度で町田のヨドバシカメラに到着。
でも結局買物は友人だけで自分は買わず。

ファイル 3945-5.jpg
その後町田厚木線通って移動。
厚木市内通ってR246に出て西行。
夕飯はああじゃないこうじゃないした挙げ句東海大学とこのはま寿司。
珍しく1000円超えなかった。
珍しいところで牡蛎の握りだけど、生じゃなかった。

家に戻ったのは20時半頃。
バテたので今日は焼く寝るわ。