記事一覧

続ぽかぽか [2020年10月25日(日)21時35分]

今日は晴れ。
朝から良い天気で雲もなく。
ただ朝は滅茶冷えて15℃だった。

ファイル 3952-1.jpg
今日の富士山。
雲や霞もなくてくっきり見えていた。
山頂の雪は大分溶けて谷沿いの雪の筋が出来てる。
まだまだ積もるのと溶けるのを繰り返すのかも。
この先は富士山見える日が増えるかな。

朝起きて家事して飯食って。
だいたい7時過ぎくらい。
でもまだ冷えていて中々辛い。
エアコンを暖房で使ってるけど、足下が冷えるのね。
今年はファンヒーター使わないで済むかと思ったけど微妙。

お昼過ぎにおでかけ。
久しぶりにケイヨーデーツーでお買い物してきた。
猫の餌と猫砂がメイン。
猫砂はまとめ買いしたので暫くは安泰ですわ。
猫のQOLの為には猫砂は重要だからね。
その後事務所でちょっと片付けもの。

ファイル 3952-2.jpg
昼飯はコンビニのお総菜。
豚シャブサラダとワンタンスープ。
これにレーズンブレッドを頂きました。
コスパは良くないんだけどね。
色々食べれて美味しかった。

午後は事務所で少し仕事。
昨日からだけど事務所のまわりにジョウビタキが来てる。
まだ警戒心が強いのか姿見えないけど。
もうそう言う時期なんですね。
そろそろキビタキも南に移動開始するころかな。

仕事終わってからガソリン給油へ。
R246を通ろうと思ったら滅茶混んでたので地元道路で迂回。
通勤に使ってると燃費10km漸く行くかどうかになるのね。
この前沼津まで移動したので少し燃費良くなったけど。
ガソリンが安いので助かってますが。

今の車あと6年は乗るつもり。
その後はどうするかね。