記事一覧

晴れ寒暑 [2020年10月29日(木)21時49分]

今日は晴れ。
気温は相変わらず朝夕が冷える。
土日は滅茶冷えるらしし。

ファイル 3956-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲もなくくっきり見えてました。
見え方は完全に冬の見え方。
雪は大分溶けたか飛ばされて斑模様。
すっぽり雪かぶってると綺麗なんですけどね。

日が出てからは気温もあがってイイ感じ。
本当今月いっぱいがすごし易い天気の最後ですね。
朝夕の寒さが染みてくる。
今年はエアコンの暖房を使ってるのだけど。
エアコンの場合は暖まるまで時間かかるのよね。
ファンヒーターみたいにガツンと暖まらない。
併用が理想かな。

ファイル 3956-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
武州煮ほうとうを戴きました。
山梨のほうとうとは違うのかな?
意外とカロリー低くてポテトサラダ足したよ。
煮込み系の料理が美味しい季節になりました(゚∀゚)

ホリエモンとのいざこざで休業に追い込まれた餃子店。
クラウドファンディングで支援とかになってるのね。
ヒロユキ氏の名前まで出てきてオールスター感出てきたわ。
んで、また苦言を呈してるホリエモン。
この人のこのスタンスはそれこそ死ぬまで変わらないんだろうな。
でもなんか心なしやつれてる感じ。

このところまた早く寝てしまう生活が始まってる。
早く寝て夜中に起きるんだけど、最近はまた二度寝してる。
トータルで結構な時間寝てるかな。
いっぱい夢見るので身体が付かれてるんだろうな。
まあ色々と歳相応になってきたってことか。
体力つけないとね。

明日は冷えるらしい。
寒いのは嫌だねぇ。