記事一覧

どんより土曜 [2022年05月14日(土)20時09分]

今日は雨後曇り。
気温はそこそこだけど湿度高くて蒸し暑い。
気圧の所為で節々も痛い。

今日もこんな天気なので洗濯ものは部屋干し。
スポットクーラーの衣類乾燥モードが大活躍です。
流石にこれだけ湿度があると直ぐにドレーンタンク一杯になる。
その分乾かしてると思うと有難いわけですが。
そういやまだストーブもだしっぱなしだ…片付けよう。

昨日の検査結果、結局大学病院と相談になったのですが。
さて手術となると色々と面倒なんだな。
一番は猫達の世話をどうするか。
龍之介はほったらかしでもご飯だけ誰かにお願いすればOKみたいな。
チャコとスズは部屋飼いだからな。
ペットホテルかなぁ…結構するんだよな…

ファイル 4518-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
四川風ピリ辛ホイコーロー丼を戴きました。
甜麺醤が入った豚丼だよね。
キャベツが入ってるのが美味しいけど。
そう言えば回鍋肉と青椒肉絲は家で作ったけど酢豚はまだだな。

午後は打合せ。
大体一時間くらいで終了。
その後は小田百でお買い物。
ウニの様な豆腐というのがあったので買ってみた。
あとで食べてみたけど、たしかにウニの風味なんだけど、これウニぷりんだわw

夕飯は炊飯器のスイッチ入れ忘れてた。
小田百のお総菜にパスタサラダがあってそれで代用。
ピクルスと明太パスタサラダという多国籍な飯になりました。
あと茶碗蒸しも戴いたのだった。
カップ入りの茶碗蒸しって良いよね。

明日はお休みする。
体調復帰がんばらんと。