記事一覧

どんより [2022年05月31日(火)20時48分]

今日は雨後晴れ。
夜中に滅茶苦茶雨降ってたけど朝になって上がった。
午後になって太陽が顔だしてきたしあっと言う間に回復。

朝のニュースで軽EVのことやってましたね。
補助金あてて180万程で買えると言う話。
だけどこれ充電設備も必要になるよね。
走行距離180km程って言うから街乗りにはいいけど。
あと夏とか冬とかエアコンフル稼動させたらどうなのとか。
まあ会社の次の社用車にはいいのかな。

そう言えば友人の車が来るそうですわ。
このご時世何時くるか判らんと言う話だったのだけど目処が立ったそうな。
半導体不足にウクライナ侵攻、さらに中国のロックダウンと立て続けだったからね。
そう言えばRaspberryPiも相変わらず在庫がない。
本当コロナと戦争早く終結してくれよ、まじで。

ファイル 4535-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
温玉ビビンバ丼を戴きました。
なんと言うかもやしの入ったピリ辛牛丼だよね。
そういえば牛丼も最近食べて無いなぁ。
イタリアフェアおわっちゃったぽいしな。

目薬を最近はよくさすのね。
ちょっとドライアイ気味なのもあるのだけど。
で結構目薬を使い切ることが増えてきたのだわ。
以前は割と使い切るまえに古くなって捨てるパターンだったんだけど。
そんだけ頻繁にさしてるってことなんだろうな。
目がショボショボするからね。

今日は小田百でおかいもの。
今日は鯨のお刺身があったので、カツオのタタキと一緒にゲット。
夕飯は鯨とカツオを土佐酢で戴きました。
あと牡蛎フライをちょっと(゚∀゚)
お刺身はやはり美味しいですわ。

ついに五月が終わってしまう。
もう5/12が終わったなんて…