記事一覧

安息日 [2022年05月15日(日)20時32分]

今日は曇り一時晴れ。
雨は上がってたけど湿度高め。
暑いんだか寒いんだか判らない天気。

昨日鮭の切り身かっておいたので朝飯はそれ。
カマもあったので焼いて戴きました。
鮭に限らず魚はカマの部分が美味しいよね。
やっぱ魚の中でも鮭は断トツ好きだわ。
骨も大量に出るけど、龍之介のおやつになる。

今日は家で養生。
朝飯食ってから辛くなったので昼寝。
2時間位寝てたけど滅茶夢みてた気がする。
午後からもまた寝てしまって都合5時間くら昼間に寝てた。
やっぱり身体が休養を求めてたんだな。

昼飯は千切りキャベツとビアソーでご飯。
どうもこのビアソーがお気に入りでこればっか食べてる。
偏食は良く無いと言うから、結構ここらへんも原因だったりして。
一人暮らしだとなかなか一人用の料理も難しいのよね。
なんか考えて変化つけるかな。

道志村の人骨は行方不明の子のものって鑑定でたのね。
生還を待ってた家族親族にとっては堪らんだろうな。
初期の捜索で、猟師だかが「こどもはこの先へは絶対行かない」とか言って捜索しなかったそうですな。
結局行くはずがない場所で見つかってる訳で。
行方不明捜索の方法とかも考えなす必要あるのかも。

夕飯はごった煮カレーモドキを作ったよ。
一つ残ってたジャガイモも芽が出始めたので入れた。
あと角切りの豚肉いれてカレーっぽく。
大量に造り過ぎたのでご飯を抜いたし、それでも多かったので残して明日の朝食う。
段々と食える量の上限が下がってきたな。

痛みは治まってきたけど、今度は腰が。
前厄らしく色々でてくるわ。