記事一覧

夏日 [2022年05月28日(土)20時21分]

今日は晴れ。
気温はぐんぐんあがって夏日超え。
場所によっては真夏日になってる。

ファイル 4532-1.jpg
今日の富士山。
南側に雲がかかってて半分見えてない感じ。
一応北側半分は山頂まで見えてた。
大きい尾根筋の雪が溶けて地肌が結構見えてる。
段々と雪が消えて黒い富士山に変わってゆくのですね。
今年は完全に溶けるの何時頃でしょうね。

気温が上がってきたので猫は流石に一緒には寝ないw
ちょっと前まで布団に入ると直ぐに潜り混んで来たんですが。
その替わり儂が部屋に居るときはずっと見えるところに居るのね。
たまに撫でろとか言ってくるw
スズの場合はどちらかと言えば遊べって言ってるきもするけどw
ここ暫くちょっと吐くのが多いので柔らかいご飯買ってきてやるかの。

ファイル 4532-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
アルポルト監修ガトニーグラタンを戴きました。
これにタンパク質が取れるチキン&エッグドッグをプラス。
グラタンはペンネがでっかくて美味しかった。
パンの方も温めた方が良かったかも。
イタリアシリーズはこれでコンプかな。

午後は打合せ。
だいたい1時間くらいオンラインで。
終わってから小田百でお買い物、そのあとガソリンを給油に。
洗車も考えたけど、あしたまた北冨士に行くようならまた土埃かぶるしなってんで今回はスルー
家に戻ってから久しぶりにビール!
アサヒの黒生を戴きました。
暑い夏にはやはり冷えたビールだね!

夕飯は鮭の切り身を戴きました。
何時もの千切りキャベツは、おつまみにマリネサラダ食べたのでなし。
色々とお魚美味しけど鮭は安定しって美味しい。
そう言えば焼き魚はオーブントースターで焼くのが通常になってるわ。
おかげでガスレンジのオーブンは綺麗なままですわw

明日はおでかけ。
朝早くでかけるように早く寝よう。