記事一覧

雨上がり [2023年08月02日(水)20時23分]

今日は晴れ。
荒天は一日で終わりの模様。
今日はまた気温上昇して暑い。

今日は晴れていますが富士山は見えず。
いや、早朝は見えて居たのだけどね。
午後になってから少し雲が晴れて姿見てて来た。
逆光で真っ黒な富士山になってますけどね。
なかなかスカッと晴れて見える日は少ないわ。

今日の朝飯は千切りキャベツと豆苗の玉子とじ。
豆苗ってなんか空心菜みたいな感じよね。
はさみでちょちょぎってエノキとバター炒めにして玉子。
残った豆の部分はこれまた生えるのかな。
中には三回採取すると言う強者も居るらしいけど(^^;

ファイル 4963-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
エリックサウス監修ビリヤニバスマティ米使用チキン&バターチキンカレーを頂きました。
ちょっとこう尖った感じのお米でタイ米?海外のお米。
やはりカレーとかに使うとなかなかに美味しいのね。
自分で料理に使うかというと難しそうだけど。
セブンイレブンのカレーシリーズは外れないな。

全然認識していなかったのですが。
映画のバービーの公式がやらかしをしたらしいですな。
よりによって夏に原爆ネタで日本を馬鹿にするとか。
謝罪もあったみたいだけど、もう遅いかな。
まあこれで興行成績でたら日本チョロいになるかな。
ちょっとビッグモーターも霞むわw

今日の夕飯は千切りキャベツと焼き鮭。
一昨日かっておいた鮭の切り身を焼いて頂きました。
オーブンレンジで焼くのだけど、程よく焼けて美味しい。
ガスレンジのグリルが過剰な安全装置で火がとまって焼けないことからオーブンレンジにしたんだけどね。
フライパンシートを引いて焼くので掃除も楽だわよ。

結局雨降ったのは一日だけ。
涼しかったのも昨日一日で終わったのね。