記事一覧

残暑で猛暑 [2023年08月21日(月)20時29分]

今日は晴れ。
毎度の事ながら朝からじわじわ暑い。
本当異常な暑さだわ。

朝飯は千切りキャベツに山ワサビ納豆。
それからハムエッグ、いやソーセージエッグだな。
ハムみたいなソーセージと目玉焼き。
そう言えば卵の値段は以前みたいには戻らないかもって言われてますね。
物価の優等生とか言われてたのが懐かしいな。
偏に生産者の皆様のおかげだったんですな。

最近は夜目が覚めるとラジオをかけてる。
しかもNHKのラジオ深夜便w
なんかお年寄りが効いてるイメージだったけど、気が付けば自分もその仲間だからね。
かけたまま寝てもあんまり邪魔にならないのもいいw
AMラジオを深夜に聞くとか10代以来だよな。

ファイル 4982-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのイタリアンシーフードヌードルを頂きました。
これに混ぜ飯おむすび梅と冷製ピリ辛焼きいかをプラス。
イタリアンシーフードヌードルはシーフードヌードルにトマトとかが入っただけみたい。
色味的に辛いのかなと思ったけどそうじゃなかった。
美味しいけどオーソドックスでした。

相変わらず猛暑だけど、天気は変わり目。
夜になってちょっと雨降って来た。
なんとなくだけど季節が変わってきた感じはする。
でも予報だと9月も相変わらず暑いらしい。
と言うかこんなに35℃が普通だったっけ?
去年もこんなだったかな。

今日の夕飯は肉野菜炒め。
アスパラとネギとタマネギとエノキとニンジンに豚肩切り落とし。
味付けのアレンジがマンネリなのでどうしようかと。
お酢とポン酢でやってみたけど、ちょっと今一だったなぁ。
こう言う料理にアレンジ加える調味料とかあると便利かも。
ありそうだし、今度しらべてみようかな。