記事一覧

降ったり止んだり [2023年08月15日(火)20時57分]

今日は曇り一時雨時々晴れ。
天気がコロコロ変わる。
降る時は結構大雨降るし、気が付くと日が射してる。

今日の朝飯は千切りキャベツと山菜蕎麦。
まあ千切りキャベツはサラダ変わりですから。
蕎麦は煮込み蕎麦にしたよ。
ちょっと汁が濃くなってしまった。
最近作ってなかったのげ加減忘れてた。
でも美味しかった。
やっぱりお蕎麦はいい。

日大のアメフト部の麻薬事件の話。
結局以前のタックル事件から何も変わってないんですな。
前の理事長が悪いみたいな話で終わってたけど大学自体がダメだったのね。
警察への通報が遅れたのを大学自治がどうのと言うのも居たけど、こと違法な行為に対してはそれは通じない。
流石に今回は大学自体も捜査対象になるのかもね。

ファイル 4976-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
冷製パスタ海老とチーズのトマトクリームを頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
食欲今一だったのでなんかこのチョイスになった。
冷製パスタ結構好きなんよ。
西洋人には不評らしいけどね。

ビッグモーターへの融資は受け付けて暮れなかったらしいですね。
信販会社が取引停止したのが大きいみたいで。
今回の90億ってのは今の借入の一部だと言うし、さらに厳しくなるな。
違法な事をやった企業がどうなるかと言う良い例になりましたな。
さてこの先どうなるのか。

今日の夕飯は千切りキャベツと牛肉コロッケ。
それとアスパラとカット野菜にエノキで野菜炒め。
昨日もやしカット野菜セット買ってきてたので。
あとベーコンが賞味期限ギリなので消費。
夏になってちょっと野菜のフードロストぎりぎりがあるので注意ですな。

すっかり夜は秋の虫ですねぇ。
もう季節はしっかり秋なんだろうな。